FX 今日のトレード戦略 7/22 +155.1pips

記事
マネー・副業

〇前日のトレード

・USDJPY ドル円(15分足)
USDJPYM15_22.png

昨日は朝の戦略通り、H4MAでの反発でショートエントリー。
148.0などの節目を抜いて行ったのでホールドし、5本目のH4の足のクローズでイグジット。+118.6pips

・EURUSD ユーロドル(15分足)
EURUSDM15_22.png

昨日は午前中から上昇しはじめ、いったんの戻り売りをこなした後で二週前安値をブレイク。
ロングエントリーし5本目のH4の足のクローズでイグジット。+36.5pips

〇相場環境と今日の戦略

・USDJPY ドル円(4時間足)
USDJPYH4_22.png

昨日の下落は、H4のチャートにあるようにチャネルの下限147.0付近で止まっている。

ここは先週の指標で付けた下ヒゲの先端でもありサポートされる可能性があるレート。今日はここでのプライスアクションに注目。

いったん戻って147.50~148.0あたりで戻り目を作ればショート検討。
また戻り目までのロングを可能なら狙いたい。

・EURUSD ユーロドル(4時間足)
EURUSDH4_22.png

昨日の上昇波は、1.170の戻り高値で上げ止まっている。

日足MAにいったん乗り上げた形になっており、この日足MAの下の部分がフェイクとして認識されるのなら、ここからの上昇の可能性を考えておきたい。

ひとまずは、再度1.180を目指す動きと見ておきたい。

※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。

負け続けているのは間違った勉強のせいかも?

1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
ココナラサムネイル6.png

毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる

「やり直しFX」

トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら