〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は注目していた節目143.50を上抜いたが、その上のH4MAでのプライスアクションを注視していた。
ADP雇用統計の発表後に下落したので、上昇は見込めずノートレード。
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は夜の指標発表まで様子見。
朝の戦略通りH4MAで反発したが、このあたりはすでに高値圏なのでノートレード。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
現在は、H4MAのレジスタンスで頭を押さえられた形。
ADP雇用統計でもこのレジスタンスを上抜けられず、いったんは下値を試す可能性を考えておきたい。
今日は下値を探る動きが発生する可能性を考えておく。
昨日のADP雇用統計安値143.50を下抜けばショート検討。
今日は変則的に雇用統計の発表があることに注意。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
昨日の動きで、H4MAのサポートの固さが浮き彫りになった形。
長期の上昇トレンドに従い、上値を試す動きの可能性が高そうな状況。
ただ上値の余地を考えると、ここから買っていくのもリスクが高そうで、相当のプライスアクションがないとエントリーはできないか。
一方で、H4MAを下抜けばショートを検討したい。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!