〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は安値での底値形成モードとなりエントリーチャンスは無し。
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日はいったんは下げる気配を見せたものの、高値圏での値動きとなりノートレード。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
先週の下降波に対する底値圏を作っているところだが、下落幅の大きさに対して相応の底値圏を作りきるまではエントリーはできなさそう。
142.0の先週安値を割り込むか、144.0付近で強く反発するようであればショートを検討したい。
144.0を上抜けばロング検討。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
天井圏の値動きに終始しているが、ネックライン1.130を割り込むまでは買い手もあきらめないか?
しばらくは様子見になりそうな展開。
こういった値動きが小さいところでトレードすると負けやすくなるので注意したいところ。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、
正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!