〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は上昇し前日高値を上抜いたが、先週高値などもありロングはしにくい状況だったのでエントリーはせず。
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は注目していた節目1.080での値動きを注視していたが、完全にブレイクするには至らずノートレード。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
H4チャートにあるように、現在はチャネルの上限で天井圏を作りやすいところ。
また今月初旬の戻り高値付近でもあることに注意しておきたい。
買うとすればいったん大きく下げてからになるが、H1MAがサポートになっているようなので、これを目安に押し目買いをしたい。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
H4レベルの天井圏のネックライン1.080を下抜くかどうか、というせめぎ合いの状況。
今日も引き続きこのレートでのプライスアクションに注目していく。
23:00には指標(新築住宅販売件数)があるので注意する。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートの動き次第で変更・修正される可能性があります。
負け続けているのは間違った勉強のせいかも?
1分間で戦略を立てられない人は、
正しいFXの勉強をやり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!