〇前日のトレード
・USDJPY ドル円(15分足)
昨日は注目していた153.0付近にある先週高値をブレイクしたので、フェイクでないことを確認後にロング。いったんの押し目を作る下降波が出始めたタイミングでイグジット。+6.9pips
上昇トレンド継続が確定したので、夜に152.50での下げ止まりからロングエントリー。5本目のH4の足の終わりでイグジット。+41.7pips
・EURUSD ユーロドル(15分足)
昨日は先週木曜からの上昇波の押し目買いが入ったが、すぐに先週金曜の下降波の戻り目まで到達してしまったのでノートレード。
〇相場環境と今日の戦略
・USDJPY ドル円(4時間足)
先週高値153.20をブレイクし、H4レベルの上げダウが継続しているが、昨日の日足はコマ足で終わっていること、また今年7月の大きな下降波の戻り高値付近まで到達していることを考えると、積極的には買いにくい。
買うとすれば、154.0を明確に上抜けるか、あるいはいったん下げて152.50付近のサポートH4MAで支えられてから。
・EURUSD ユーロドル(4時間足)
昨日の値動きはそれほど大きくはなく、先週木曜の日足の高安のハラミの状態が続いている。
このハラミの高安のどちらかをブレイクしないと大きくは動かないと見て、それまではしばらく様子を見たい。
※注意
ここに記載している戦略は、あくまで朝の時点での戦略であり、その後チャートが作られるにつれて変更・修正される可能性があります。
これらの戦略の組み立て方については、それ専用の教材で学習することをおすすめします。
何をやっても勝てない人
FXの勉強をもう一度やり直そう!
毎日配信「FX今日のトレード戦略」手法を学べる
「やり直しFX」
トレード個別指導塾1年分無料受講券などの特典付き!