【就活リフレッシュ法”15選”✨】就活に疲れたら!

記事
学び
みなさん、こんにちは🌟
現役人事のくろさわです!
今回もブログをご覧いただきありがとうございます!!
引き続き就活に関する発信をさせてもらいますね!
このブログでは
私が13社から内定をもらえたノウハウや、
就活本には乗っていない最強就活術を
すべてお伝えしていきます!
就活生の手助けになれれば嬉しいです!☺
就活生以外も、ぜひ最新の就活の知識として取り入れて
日常の会話のネタとしてご活用下さい🌟🌟
ぜひ他の記事も目を通して見て下さい😊
==========================
 就活って意外と大変!
就活生と日々接する中で
感じるのが、
”就活は楽しい”とはいえ
やっぱ疲れるんですよね!
自分も就活生時代は感じていましたが、
合同企業説明会や単独会社説明会
一次面接から二次面接、各種面談、等・・・
遠いところまで何回もかけて行く移動も大変だし、
同時並行で大学の授業があったり、
ゼミがあったり、サークルだったり、
それ以外にも
【自己分析】だって受験勉強並みに労力が必要です。
着慣れないスーツも毎日のように着たりしている中で、
お祈りメールなんか来た日には、
精神的にも疲弊しますよね!
それ以外にも、、、
バイト先での悩みだったり
彼氏彼女での『悩み』があるかも知れません。
いろいろ重なって、
もうやだ!ってなることもある
かも知れません。
分かります。
すげーわかります。
就活以外でもそーゆう時ってありますよね。
私生活だったり、家族間だったり
夫婦、近所付き合い、子育て、おやとのトラブルとか・・・
めっちゃ気持ち分かります。
今回の記事では、
おすすめの息抜き方法をご紹介
出来たらなと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【就活リフレッシュ法”15選”✨】
早速ご紹介していきます。🙌
そんなとき
どんな風に息抜きをしていたか!
効果のある就活息抜き!
『就活のお休み日を作る』
→毎日ずっと就活の事ばっかり考えるのではなく
たまにはお休みも必要です。
結構、『休んだらやばい』『毎日やらなきゃ』って
思っている人も多いかも知れません。
そうですよね。
SNSとかで他の人が『内定報告』してたり
学校の友達とかが毎日、いろんな会社説明会行ってたり、
エントリーシートを
 めちゃくちゃ出して面接受けまくってたり、
なーんかを見てたらそりゃ焦りますよね😣
休んでいる間に周りに置いて行かれたらって考えたら
ついつい就活頑張り過ぎちゃいますよね。
でも!だがしかし!!
休むの大事です。
頑張りすぎて、体壊したり、
やる気がなくなったりしてしまったら
元も子もありません。
(実体験)
たまには周りなんて気にせず
休みましょう!
大丈夫です!
休まずにやって自分追い込んで
就活嫌になるぐらいなら・・
休んだ方がぜんぜんマシです🌟
だからメリハリをしっかりしながら
休む日をしっかりもうけて休みましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~具体例15選~
         ~休みの日に何をするか編~
・とにかく自分の趣味を楽しむ
・自分のストレス発散法を知っておく
たとえば・・・
✔カラオケで大声をだす🎤
✔思いっきり外で遊ぶ🏃‍♂️
✔家でおいしい料理を作って食べる🍳
✔おいしいお酒を飲む🍺
✔おいしいものを食べる🍣
✔ゲームやアニメ、漫画など趣味を思いっきり楽しむ🎞
✔好きな歌手の音楽を聴く、LIVEに行く!🎧
✔好きなものを買う!
✔体を動かす(運動する)🎳
✔無になる(瞑想)🧘‍♀️
✔半身浴(温浴施設にいく)♨
✔カフェや公園など自分がリラックス出来る場所に行く!🌍
✔声を出して大声で笑う😂
✔ぐっすり寝て、たっぷり睡眠をとる!🌛
✔誰かに愚痴を聞いてもらう
・・・こんな感じでたくさん挙げてみましたが
★大事なポイント★
ストレスの原因(就活)から離れるようにする
→この際ですから就活情報から離れるために”SNS”をやめてみましょう!!
勇気が大事です!!!!!出来るだけ離れるようにしましょう!
良く食べて!良く寝て!適度に運動
◇とにかく良く食べて!良く寝て!適度に運動して!良く休んで下さい♪
→『一番大事です!』
適度に自然の光と空気を浴びる!
◇ずーーーーっと家に入るよりかは適度に自然の光と空気を浴びましょう!
→気持ちいいですよ♪
誰かに話を聞いてもらう
◇聞き上手の人に話を聞いてもらう
→少しでも誰かに聞いてもらえることで少しでも楽になれますよ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
~番外編~
空を見上げてみてください
皆さん、最近
みてますか? 
そこにある
めっちゃ綺麗ですよ☺️
小学校の頃は
当たり前だった
の存在
大人になるにつれて
だんだん見なくなっていきました
ぽかぽかして
心に余裕がある時は
空を見上げて
深呼吸すると
心が落ち着きますよ🤤
空って偉大ですよね
こんなに大きいどこまでも続いてる
すごいなあと思いながら
眺めるのも
良い息抜きです!
さぁ!今日も明日も頑張ろうって思えます!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まとめ
さてこんな感じで今回は
『就活の息抜き』についてご紹介しました!
すこしは皆さんにとってお役に立てれば幸いです!!
引き続き今後も
就活に役立つ情報を発信していきますので
お楽しみに!!!
皆さんの就活が大成功することを心より応援しています!!!!
ぜひ他の記事も見てくださいね!
またお会いしましょう!
それではまたっ!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す