メモる、書く、描くは大事!!

記事
コラム

頭の中で覚えていても忘れたら、意味がない。

だから、話し合いの場は特にメモることを大事にしてる。それがお金のことなら尚更と私は常に思うんだ。口頭でのやり取りは極力避けている。

いつもカバンの中には、マニア人専用のドリームノートを持ち歩いているよ。ドリームノートってウイングマンかよ(笑)

書くということは、人生の中で音楽よりも大事だったりしている。そう生まれながらにして描くことも好きである。そもそも、音楽活動するようになったのは元から作詞専攻だったから。そこから、曲にしたい欲が生まれ、今の活動に至る。
ゆえに、電話で誰かと話したい欲求なんて少ないな。それに実は電話恐怖症だったりする。留守番いれてくれたらいいけど、それもしないで、着信のままされたりすると、色々想像してしまうから結局、『うっとうしいからもう知らない』になる。

また、電話じゃ、周りの環境の騒音で聞きとりにくかったり、聞き間違いがあるから、文字の方が分かりやすい。
・・・と言ってるのに、だれとは言わないが頭の悪い人は、すぐ電話とかアホとしかいいようがない。面と向かって「そうして!」と言っていたはずだよ。

ましてや、ややこしいアーティストの名前を口頭でつたえるのは、間違いを犯しやすいのに、私から「わざわざテキストでください。」と伝えるのは、二度手間でしょう▪▪▪。

派遣会社に数社登録してて時々、就業状況確認の電話があるけど、ツボを押さえて話してくださるから、そこはひとまず安心だったりする。

普通の会話程度ならいいが、何かをする上での電話って、記録に残らないから嫌。言ったもん勝ちがそもそも好きになれないし、言ったなら有言実行する。「言い訳するくらいなら、言うなよ」ってこと。

電話の内容録音してたらいいけど、かかってくるタイミングなんて分からないから、録音のしようがない。
面と向かっての場合は、録音できるし、メモるのも可能。
なので、何かをする上でLINEかメールがいい。

去年暮れから2月まで耳鳴りがひどくて、理由を分析したら、電話で叱られたり怒鳴り付けたりがあったせいだったらしい。
昔にそれで苦い経験してるから、トラウマでもある。
だから、メールやトークルームあるクラウドソーシング系は利用しやすいな。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す