行事があるとザワつく

記事
コラム
運動会シーズンの今の時期。
夫婦関係が上手くいっていないと、ザワつくことが多くないですか?
私はザワついてました。

ちょうど、ダンナさんとのこじれが明確になったのも、運動会時期だったなあ。
我が家のダンナさんは週末は仕事なので、運動会は基本的に見に行けないこともあり、こじれる前から、この時期はかなりザワついてました。

夫婦揃って楽しそうに、子どもを見ている人たちをうらめしくも思いました^^;
なんで仕事優先なのよ!とダンナさんに怒りも感じてました。

その感情は当たり前。そう感じている自分を責めないでくださいね(^_-)-☆

感情を認めたうえで、感情の深い部分を探っていやして、感情の選択をしていく。
そうすると、少しずつザワつかなくなります。

いろんな想いを話すだけでも、少しらくになれますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す