~既婚者と恋に落ちてしまったら~

記事
占い
こんにちは!神口LINAです。

前回から、【複雑愛】について書いています!

今回のテーマは、

既婚者と恋に落ちてしまったら


恋したお相手には、すでに配偶者がいた・・・

知ってて恋に落ちた場合と、知らずに恋に落ちた場合があるかと思います。

恋に年齢は関係ありませんし、既婚者だから恋をしないわけではありません。

出逢った時期が遅かったということもあるでしょう。

しかし、秘密の恋。

なかなか人には相談しずらいし、親や友達からは反対されてしまうでしょう。

割り切ったお付き合いが出来れば、気持ちも揺さぶられることもなく、不安を感じず済むでしょう。

ですが、本気になってしまうとそうもいきません。

本気になればなるほど、辛く苦しくなってしまうものです。

逢っているときは楽しいけど、別れの時間が近付くたびに切なくなってしまいますよね。

相手には帰る場所がある

待ってる人がいる

相談もできず、孤独や寂しさに苛まれ、自己肯定感は低くなっていきます。

『離婚するから』

と言われ、待っている方もいるかと思います。

ただ、離婚はそう簡単なものではありません。

一方の意思だけでは出来ませんし、お子さんがいるなら尚更。

慰謝料・養育費・財産分与・・・

話し合いが上手く進まず、調停や裁判になれば、もっと時間はかかります。

結婚はプラスのエネルギーが働く為、面倒なこともどうにか乗り切れますが、離婚はマイナスのエネルギーを持つ作業です。

心は疲弊し、気持ちにも余裕はなくなってしまうものです。

まず、既婚者と恋に落ちてしまったら、自分がどうありたいか、どうしたいか、しっかり考えてみてください。

お相手と居られれば良い、このままでも構わないと思うのであれば、お互いの生活を尊重し、心の拠り所としていられるよう、自分らしい生き方をしていきましょう。

しかし、自分も結婚したい、子供を持ちたいと思うのであれば、自分の中でしっかりと期限を決めましょう。

先程、離婚には時間が掛かるとお伝えしました。

お相手の家庭の状況にもよりますが、1年から3年は掛かると思っていたほうが良いです。

女性であれば、妊娠・出産出来る時期というのは限られています。

ご自分の年齢も考えつつ、リミットを付けてお付き合いしましょう。

また、離婚には慰謝料・養育費が必要となる場合もあります。

結婚は責任を伴うものです。

お相手が離婚できたとしても、すぐに結婚は難しいかもしれませんし、結婚したとしても、生活が苦しくなる場合もあります。

結婚がゴールではありませんし、離婚もゴールではないのです。

その先の生活を見据えた覚悟が必要になります。

この愛は、執着ではないか意地ではないか、しっかりと見極め、覚悟を持ったお付き合いをしましょう。

また、お相手を待つ間、話は進んでいるのか気になってしまうと思いますが、お相手の心は疲弊し、気持ちに余裕もなくなっています。

問い詰めたり、急かしては、お相手の気持ちを離したり、関係がギクシャクしかねません。

タイムリミットまでは、急かすことなく、恋人として沢山の愛情を送り、心の支えとなりましょう。

お相手にしてあげられることはしてあげた、自分の持てる愛情は全て送ったと達成感を感じることが出来れば、答えはどうあれ、前に進むことが出来るでしょう。

複雑愛のご相談もたくさん頂いております!

鑑定のご依頼は24時間受け付けております。

スケジュールにも記載しておりますが、待機中であれば2時間以内の鑑定も可能です。

独自の鑑定手法で、皆様のお悩みに寄り添えるよう力を尽くします。

是非、ご相談下さい♪

次回は9/10(金)更新です!!

縁結びもしております💛



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す