簡単に幸せになる方法

記事
コラム
仲の良い友人が「Dちゃん、幸せにどうしたらなれる」と聞くので
私の師匠に聞いて教えてもらいました。

それをシェアします

幸せは「幸せ」って思った人のところに
やってくるんだそうです。
.
幸せになるために毎日一生懸命にがんばって、
カリカリ厳しい顔をしていてはせっかくやってきた幸せも
「この人はまだ幸せの準備ができていない?」
と思って逃げてしまう。
そんなものらしい。

まずは何でも楽しんでみる。
楽しむって遊びだったり、
何か罪悪感にかられるようなことじゃなくて、
日々の気持ちのあり方のこと。

幸せだから楽しめるのではなくて、
楽しむことで幸せになれる。

必要なのは、そんな気持ちの転換だけ。

空が青くて心地いい、
大切な人の笑顔が見れてうれしい、
コーヒーをいつもよりも少しだけおいしくできた。

小さなことを楽しむことを、
いつも心の端っこにとめておこう。

それだけで自然と表情も柔和になって、
幸せにも「幸せの準備が整った」って分かって近くに来てくれるはず。


「幸せは、楽しんでいる人のところにやってくる。
あとは、その時に自分が気付くだけでいいんです。」
-オードリー・ヘップバーンの言葉-

「ものごとは心にもとづき、心を主とし、
心によってつくり出される。」
-仏陀の言葉より


気持ちですね
楽しいから笑うのではなく
笑うから楽しいというのと一緒。

では
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す