リトルミーの言葉

記事
コラム
ムーミンに出てくるリトルミーって
すごくいい言葉を言いますね

6つ書いてみます


1
甘えてんじゃないわよ。
その人の価値がわかるのは、
上手くいってるときじゃないわ。
いろんなことが上手くいかない
苦しい時に何ができるかよ。

2
忙しい忙しいって
言う人いるじゃない。
きっと頑張っているわねって褒めて欲しいのよ。
だからこう言ってあげたほうがいいわ
「時間の使い方が下手ね」って

3
迷わないことが強さじゃなくて、
怖がらないことが強さじゃなくて、
泣かないことが強さじゃなくて、
本当の強さって、
どんな事があっても前を向けることでしょ。

4
失敗を怖がらない?
バカね、全く逆よ。
怖がらなきゃいけないに決まってるじゃない。
そうしないから、いつも同じ失敗を繰り返すのよ

5
ヒマ、やる事がない、なんて
間抜けなセリフだこと。
春は花を見て、
夏は太陽を浴びて、
秋は落ち葉を踏んで、
冬は静かに春を待つの
やる事がないんじゃないわ。
やることをわかってないのよ。

6
縛らないことよ、自分で自分を。
私はかわいい、私はブス。
私はかしこい、私はダメ。
私は私はモテる、私はモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今することは、一生懸命迷うことよ。


6つ全てがグサっときてしまった・・

今日もありがとうございました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す