先入観に捉われない事で見えてくるものがある

コンテンツ
占い
今回は、『先入観に捉われない事で見えてくるものがある』というテーマについて、お話していきたいと思います。

上記のYouTube動画でもお伝えしておりますので、よろしければそちらもご覧頂けますと大変有難いです。

まず先入観のお話をするに当たって、一つ私の実体験から例を挙げさせて頂きます。
実を言うと、私は推理系のゲームをプレイするのが好きなのです。
推理系のゲームと言っても色々あるのですが、代表的なものとして、何か事件が起きるようなストーリーで、その事件の犯人を推理していくようなゲームをイメージして頂ければと思います。
それで、実際そういった推理系のゲームをする時に気を付けなければいけないのは、先入観があると、謎を解くのが難しくなってしまうという事です。

例えば、「犯人はこの人に違いない!」とか、「このイベントは事件に関係ない!」とか「この登場人物はこういうタイプに違いない!」といったように、そういう先入観を持っていると、思わぬところで重要な手がかりを見落としてしまったり、推理が進まなくなってしまったりして、いつまでも事件を解決できなかったりします。
ですので、経験上、できるだけ先入観をなくして、ありとあらゆる可能性を考えた方が、ゲームのクリアに結び付く事が多いのです。

それで、推理系のゲームを解決するポイントはさておき、こういった先入観をなくすという事は、日常生活においても大切な事ではないかという事を、今回お話をしたかったので、そのために、推理系のゲームを例に出しましたが、大事なのはむしろここからお話する内容となります。

いわゆる先入観というものを持ってしまうと、それだけで思考の幅が狭くなってしまって、仕事や勉強、恋愛や対人関係などにおいて、行き詰まりが生じやすくなってしまう場面も多々あると思うのです。

例えば「この方法が正しいに違いない!」とか、「この仕事は絶対自分には無理に違いない!」といったように、実際にはそうとは限らないのに、そのように先入観を持ってしまうと、そこから物事を発展させる事ができなくなってしまって、自分自身の成長も止まってしまうので、自ら可能性を狭めてしまう恐れがあると思うからです。

逆に言えば、「他の方法でやってみても良いかもしれない」とか、「もしかしたらできるかもしれないので、とりあえずこの仕事をやってみよう」といったように、できるだけ先入観に捉われない事で、今まで見えていなかったものが見えてきたり、新たな視点で物事を考えられるようになり、そこから自分自身の成長に繋げる機会も増えてくるので、より人生における様々な可能性を広げていけるのではないかと思います。

そういった意味では、より充実した人生を送るためにも、できるだけ先入観に捉われない生き方が良いのではないかと思っています。

そして、新たな視点で自分自身の可能性を見つめ直すためにも、もし興味があれば、占い鑑定を利用してみるのも一つの方法だと思います。

最後までお読み頂きまして、どうもありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す