みなさんこんにちは (^^)
今回は「他社のMT4にFXCMのサーバ情報を追加設定する方法」について説明したいと思います。
前回のブログでもご説明いたしましたが、すでにFX取引を行っている方はXM社のMT4を利用されている方がいらっしゃるかと思います。
HLA(名前を出すと警告があるのでイニシャルで表記します)の使用する約定サーバーはFXCM社のなので使用するMT4がFXCM社の使用する約定サーバーに接続しない限り、タイマーとの約定ズレ("00"になりエントリーするときのMT4とHLS社のタイマーとのズレ)は解決しません。
パソコンのスペックが十分であれば、XM社のMT4とは別にFXCM社のMT4をインストールするのもありですが、MT4はメモリーの消費が激しいため、パソコンのスペックが高くない場合、MT4の動作が著しく低下することがあります。
その解決方法としてすでにXMに限らずMT4を利用されている方は、そのMT4にFXCMの約定サーバー情報を追加することで動作が重くなるなどの問題を回避することができます。
それでは具体的な設定方法についてご説明いたします。
1.まずFXCM社のMT4をインストールします
1)「Download MetaTrader 4 - FXCM Markets」でネット検索
2)「DOWNLOAD METATRADE 4 」をクリック。
※外部のURLの貼り付けは禁止されているのでURLは記述できません。
2. FXCM MT4のインストーラーのダウンロードが完了したら、インストーラーをダブルクリックします。
3. インストーラーをダブルクリックし、インストーラーが起動したら「次へ」をクリックし、インストールが完了したら「完了」ボタンをクリックしてます。
4. インストール完了後、MT4のコミュニティー登録画面が表示されますが、べつに登録しなくても問題無いので無視してもかまいません。
5. MT4を起動し、ファイル>デモ口座の申請をクリックします
6. 取引サーバー画面の下側までスクロールダウンし、「新しいブローカーを追加します」をクリックしてください。
7. 取引サーバー画面の下側までスクロールダウンし、「新しいブローカーを追加します」をクリックしてください。
8. 「スキャン」をクリックするとサーバーの検索が始まりますので、検索が完了したら、「USDDemo02」を選択てし「次へ」をクリックします。
9. 新しいデモ口座」にチェックを入れログインIDとパスワードを入力し、「次へ」をクリックします。
10. お客様情報の入力画面が開きますので、各項目を入力します。
・お名前:お名前を入力
・Eメール:ご利用のメールアドレスを入力
・電話番号:電話番号を数字だけで入力「-」などの記号は使えません。
・口座タイプ:適当に選択
・証拠金:適当に選択
・レバレッジ:適当に選択
入力ができたら、「貴社からのニュースレターの受取りに同意します。」にチェックを入れ「次へ」ボタンをクリックします。
「貴社からのニュースレターの受取りに同意します。」にチェックし忘れると「次へ」のボタンが表示されませんのでご注意ください。
11. デモ口座が作成され、「ログインID」「パスワード」が表示されます。
「完了」ボタンを押すと、MT4の使用が可能となります。
メモ:電話番号以下の「口座タイプ」「証拠金」「レバレッジ」については実際にFXCM社の口座で取引を行うわけではありませんので、適当で構いません。
12. あと注意しておいてほしいのはこれでHLA社のバイナリーオプション取引を行う際にサーバーはFXCMに接続されて約定ズレの問題は解消できますが、XMなどFXをされる場合、この時点ではFXCM社サーバーに接続されているので、8番の項目のリストに表示されるようにリストからXM社サーバーを選択し、接続しXMサーバーに接続しなおす必要がります。
次回のブログでは「MT4に通貨ペアを表示する方法」についてご説明いたします。
~・~・~【PR】~・~・~
KINJOE TOOLS ONE 好評発売中~♪
KINGJOE TOOLS
ツール解説動画はココナラの画像一覧で動画を確認できます。実際の取引動画については「KINGJOE TOOLS」でググって頂ければ動画をみつけることができます。