ミルクフランスから学んだはなし

記事
コラム
こんにちは、白狼です。恋愛を専門に占いをやってます。
わたしにとってパンを焼くことはかなりハードルの高い話です。
苦労しながらこねてこねて頑張ったのに焼き上がりは硬かったり
なんかおいしくなかったり。
しかも強力粉は高い。ならもう買えばいい話なのです。
だから、パンはもう買う専門でした。
けれど、そんな生活が一変する出来事がありました。
Youtubeの動画に「こねないでできるパン」という文言が!
あのこねる過程をすっ飛ばし、おいしくできるなんて…本当か?
半信半疑ながらも作ってみることにしました。
さっそく久しぶりに強力粉を買い、試しに焼いてみると…
「ぅんまー---いい!」
すごくおいしい!すごい、思いついた人天才!そこから目を皿のようにして安い強力粉を探す日々に。おかげさまで菓子パンも買わなくなりました。
それにしても、人の知恵とはすごいなぁと感心しました。
思えば人は知恵を絞ることで進化してきたんですよね。
困難があっても、それを乗り切るために強い味方になってくれます。
ミルクフランスを作りながら、このレシピを生み出してくれたクリエイターさまに感謝しました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す