か弱そうに見えて意外につよそうだったもの

記事
コラム
おはようございます、白狼です。
今日も鳥の写真ですね。ちょっと出かけたときに白鳥がいたので撮ってみました。
写真を撮るのが下手なのでぶれています。けれど、この時の白鳥さんは毛づくろいをしていたのか激しく首を動かしていました。
「え、羽をもぐつもりですか?いたくないんですか?」
と言わんばかりの動きです。
白鳥の首って、なんかこう…すごくか弱くてもっとおしとやかなものかと思っていたのでびっくりしました。
あんなにブンブン振り回したり、ごしごしできるものなのかと感心したものです。
想えばか弱そうと思っていたことも思い込みですね。
もしかしたら、本当は結構タフなのに思い込みでできないと思っているものもあるのかもしれません。
とはいっても、思い込みはたまに絶大なるエネルギーを齎すこともあるものです。
上手に使って自分の人生を明るくしていきたいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す