自己紹介【大学職員への転職とお金に関するサポート】

記事
ビジネス・マーケティング
初めまして、SourceKと申します。
こちらのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

ここでは、ココナラのプロフィールでは語りつくせなかった自己紹介やどんな気持ちでココナラでサービスを提供しているか、について少しお話できればと思います。

私の提供するサービスの購入を検討されている方については、是非ご覧いただけますと幸いです。


■自己紹介


まずは簡単に私の経歴ですが、
大学を卒業後、大手銀行に就職し、主に住宅ローン等の個人融資、中小企業から大企業への融資等、融資全般をメインに担当してきました。
(1年目~4年目:個人ローン中心、5年目~8年目:法人融資中心)
そして、同銀行にて8年間勤務した後、

結婚を機に、転勤のない私立大学の事務職員になるために転職活動を行い、
縁あって、現在は都内私立大学の人事部にて採用を担当しております。




■サービス内容について

それでは、次に私の提供するサービスについて簡単に説明いたします。

このココナラでは、

(1)現職大学職員の人事担当としての経験
(2)前職の銀行員としての経験

を生かして、次の2つに絞ってサービスを提供しています。

(1)大学職員に転職するために必要な情報やノウハウ
(2)お金に強くなるための住宅ローンや資産形成の相談


それでは、次に各サービスの詳細をご説明いたします。


picture_pc_91d6a4c435f4e6d4c275c9fe6bf0de4f.jpeg

(1)大学職員に転職するために必要な情報やノウハウ


大学職員という職業は、インターネット上で『ホワイト』『高給』『仕事が楽』などと言われており、それを真に受けて近年応募者が非常に多くなっています。

通過すればラッキー、大学とかよくわからないけどホワイトらしいから応募するか、という軽い気持ちの人がかなり多くいると感じています。インターネットから、取って貼りつけただけの志望動機や自己PRをよく見ますし、面接で深く質問すると答えられない応募者が非常に多くなっています。

人事担当としては数百人から数千人の応募がある中で、どうすれば ”本気で”大学職員を目指している人や本当に大学に貢献できる人を見抜けるか、ということに大変苦慮しているというのが実態です(本学では)。

大学職員を目指す方に、私の経験やノウハウが少しでも参考になれば大変嬉しいと思う一方で、これによって”本気でない”人が小手先だけで大学職員を目指して欲しくないという気持ちもあるため、”本気で”大学職員を目指している方にのみご購入いただければ幸いです。

もちろんこのコンテンツを購入したからといって、絶対に大学職員になれるという保証はありません。また、そんなことを謳うつもりもありません。

”本気で”大学職員になりたい方は、まずは自分で色々と調べて、自分なりに研究して、採用試験を受けることを強くオススメします。

また、情報がこれだけ世の中に溢れている時代ですので、その情報だけで十分に大学職員への転職は可能だと考えています。実際、私も大学職員を目指すと決めたときは、半年間自分で大学職員についての情報を収集し、無事に転職することができました。

ただ、”本気で”大学職員を目指しているけれど、どうしても上手くいかないから何かアドバイスが欲しい、知人に大学職員がいないために質問することもできないから困っている、といった方も多いかと思います。

そんな方にとっては、新しい発見や参考になることもあるかと思いますので、サービスをご利用いただければ幸いです。

”本気で”大学職員を目指している方には、私も”本気で”サポートさせていただきたいと考えておりますので、是非よろしくお願いいたします!!

≪ 大学職員になるために ≫

■PDFファイルでの資料提供(全3部構成)

まずは、各テーマごとの資料で情報、ノウハウを身に付けてみてください。
人事担当者として、採用のポイントも解説しています!

①【過去問分析編】


②【求人情報分析・ES突破編】

③【筆記試験・面接突破編】



■個別にES等書類添削や各種質問・相談対応

④個別アドバイス編【ES等書類添削】
~ES等の書類のアドバイスが欲しいという方へ~

⑤個別アドバイス編【各種質問・相談対応】
~大学職員についての質問や相談をしたい方へ~




picture_pc_fb85b81d722d7e3232bd7f45bf190806.jpeg


(2)住宅ローンや資産形成の相談


日本人は、『お金』の教育を受けてこなかったために、金融リテラシーが低いと言われてます。
これは私も含め、みなさん自覚しなければなりません。

もっとも、日本の教育の中に『お金』に関する教育がないので、能動的に学ばなければ学ぶ機会がないため、仕方のないことかと思っています。

だからこそ『お金』について学んでおけば、他人と差がつきやすく、人生を豊かにしてくれると、私は確信してます。

私は銀行員時代に、お金に疎いがために勿体ない選択をしてきたお客さまを数多くみてきました。
『用語が意味がわからない...』『理解するのが難しそう...』というイメージが先行し、きちんと理解しようとしてこなかった方も多いのではないでしょうか?

そんなお金に疎い方や後悔のない選択をしたい、という方のお手伝いをしたいと思っています。
初心者で知識がない方も大歓迎です!わかりやすく丁寧にご説明させていただきます!

ココナラでは、『お金』に関することのうち、
みなさまに一番馴染みのある『住宅ローン』と『資産形成』について以下のサービスを提供いたしますので、よかったらご利用ください。



≪ お金に強くなるために ≫
①住宅ローン編
~元銀行員が住宅ローンの悩みや疑問を解決します~

②資産形成編【NISA・iDeCo・ふるさと納税】
~元銀行員が初心者向けの資産形成について教えます~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す