直球じゃなくてストレートって?!

記事
コラム
このタイトル・・・
気持ちをストレートに表現できないワタシにとって
「彼に自分の気持ちをもっとストレートに出していかないとダメだよ」
って言われても

困る。

気持ちを素直にストレートに表現することが苦手な昔のワタシにとっては
「好きって、直に言えってことなの?告白?」としか
思い浮かばなかった当時、えーん。

単純だったな、ワタシ。
「好き」なんて言ったら「負け」じゃん。ってどっかで思ってたし。

そんな若い頃を過ごして、いろいろ分かった今。

そしてわかったことは、

彼の

してくれたこと、

もっと言えば

一緒にいること、

さらにもっと言えば

自分のことを思い出してくれること


うれしくて
気持ちよくって
楽しくって
気分がいいワケです。

それを

素直に
ストレートに

言うことなんだって。

心理学の用語で

「Iメッセージ」

という言葉があって。

「自分は(が)」で始まる、

思ったこと、感じたことを伝える方法。

話は戻り、

「素直にストレートに」

は、つまり

自分の今感じたことを
素直にストレートに
相手にその熱量で伝えること、

なんですね~★









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す