長女、初個展@町屋

記事
コラム
長女はデザイナーの仕事をしています。
今は会社勤めで主に商品のパッケージデザインなどをしているのですが
近々退職してフリーとなる予定です。
高校卒業後就職して10年。本当に頑張りました。
今は、私のココナラ出品の相談にも乗ってくれています。

20230123-5.jpeg
20230123-6.jpeg
20230123-7.jpeg
20230123-8.jpeg

会社員の方が社会保険など整っているし、フリーというのはどうなんだろう
と、親としては色々心配ではありますが
上手くいくといいなぁ。

私たちの時代は転職や独立なんてなるべく避ける方向でしたが
今の若い子たちは、まあ、どんどん辞めちゃいますよね(;^_^A
私の勤める会社も、いつ辞めるかわからない20代と辞められない50代がほとんどで、間がいません。怖い!
私は勤続20年。この会社で良かったなぁと思っています。
母子家庭で子供二人、育てることができましたし、
退職した後も仲良くしたいと思える仲間がいます。

幸せなことですね (*^▽^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す