修行中です

記事
コラム
本業が経理事務員なのですが、電子帳簿保存法だのインボイス制度だの、この歳で学ばなければならないことが山積みです。
法律関係は日本語なのに理解するのが本当に大変で何度も何度も読んで、忘れたらまた読んで。

法律関係を勉強して、民間にはこんなに細かく細かく報告させてるくせに、政治家は領収書なしで使えるお金が月額100万て、ほんとむかつく!という思いが沸々とこみ上げてきます。うー、イライラする。

コロナ禍、勉強のチャンスと前向きに考えてFP3級とITパスポートの資格を取りました。
学生だったら「こんなの落ちる奴いるの?」っていう資格かもしれませんがおばちゃんには大変でした。
コロナ前に取った簿記3級も上記2つの資格も、これからの時代を生きていくには必要なことを勉強させてくれます。お勧めです。

そして今勉強しているのが、大好きな絵!
私の夢は少女漫画家になることで、なかよし、別マを愛読しておりましたが、面白い話が全く思いつかず、早々に諦めて事務員となりました。(これが天職!)
事務員も楽しいですが、今はプロじゃなくても絵を売れる時代。これはチャレンジするしかない!
ここのお仕事募集にも果敢にチャレンジしていきたいと思います!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す