つぶやき日記スタート

記事
ライフスタイル
こんにちは。
ブログ機能、始めてみました。
日々のいろいろやカードの解釈など、のんびりとつぶやいていこうと思います。

実はタロット以外の占術を学校で習っているのですが、すでにデビューしている同級生が「自分は本当に占いがやりたかったのかわからなくなった」と言っていました。

これ、たぶんずっと悩んでいく命題だと思うんですよね。
固定客としてついてもらうのはうれしいんですけれど、一方で問題が解決してないとか、依存の可能性もあるわけで。

占いのスタイルにしても、「占いの館」的な場所でやるのか、チャットや電話でやるのか、とか。
同級生の場合は、もしかすると占いはサブで、メインを別にしたほうがいいのかもしれません。対人スキルが超絶あるんで、たとえばネイルとかアロマがメインで、希望するひとには鑑定するとか。

私が占いをする理由は、そもそも「道に迷っている人に行き方を教えるように、問題解決の助けになりたい」ということなので、人助けが叶うなら、占う事にあまり迷わない気がしています。

というわけで、よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す