天散歩(麻布十番編)

記事
エンタメ・趣味
こんばんは✋
先日、財布に付けていた鈴の根付けが壊れたので、酉の市で頂いた熊手の根付けを付けたのですが、鈴が付いていないので、なんか落ち着かない
やっぱりチャリチャリ鳴らないとね😁
どうせなら金運が上がりそうな神社の根付けが欲しいなと検索したら、東京で金運と言ったら、小網神社⛩️
うん、小網さんですよね・・・
ちょいちょい行ってるのに全然頭に浮かばなかったわ(爆)
今回はお呼び頂けなかったってことで😅

そして目についたのが『十番稲荷神社』
麻布十番にある稲荷神社、意外と行ったことない神社ということで、早速行きました!

112901.jpg

電車出口から右を向くとすぐ見つかる神社
なぜか左を向いて進んでしまい、ぐるぐる廻ってたどり着きました(爆)

1112902.jpg

112903.jpg

鳥居の両端にはカエルと宝船
なかなかご利益高そうですねぇ😏
参拝を済ませ、良い根付けあるかなと社務所へ
・・・残念ながら、御守は色々ありましたが、根付けはありませんでした😓

112904.jpg

ただし、初めての神社ということで、御朱印は頂きました!
クリアファイル付きでお得!

112905.jpg

十番稲荷神社に行こうと思って別方向へ行ってしまったのですが、その方向を調べたら『狸穴稲荷神社』がありました。
こちらに強く呼ばれたようです。
公園に隣接している神社
全体的にこじんまりしていて、なかなか可愛い神社です😁

112906.jpg

ふと見たら、東京タワーが🗼
写真なんて撮ってると、おのぼりさんと思われるかな?と思いましたが、結構写真撮ってる人多かったです(笑)
土曜は天気良かったからなぁ
根付けに関しては、最終的には神田明神・・・のお土産コーナーに売ってた鈴の根付けにしました(笑)

112907.jpg

どうせならと金の鈴
これから良い音色を奏でてくれよ😏

112908.jpg

木々の色を見ると、まだ秋っぽいですが、ここら辺から寒くなってきますならね、体調管理には気を付けましょう😃

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す