はじめまして!
タロット占い師のゆめかと申します。
普段はご紹介限定で、対面での鑑定をさせていただいておりますが、このたびココナラでも占いメニューを出品させていただくこととなりました。
どうぞよろしくお願いいたします^^
30代以上の婚活女性を応援しています
まずは、出品サービスをご紹介させていただきます。
ゆめかのタロット占いが、現在最も力を入れてご対応させていただいているのがこちらのサービスです。
★なかなか結婚できない30代以上の方の未来を視ます★
日頃の対面鑑定でもそうですが、私は個人的に、婚活がうまくいかない30代以上の女性を応援したいという気持ちを強く持っています。
それはなぜか。
サービスの説明文にも記載しておりますが、私自身が婚活がうまくいかない30代の女性だったからです^^;
人生がすごく苦しかった時期
私は25歳の頃、当時3年付き合っていた彼氏とお別れしました。
分かれた理由は、彼のモラハラ、束縛です。
モラハラ男とようやく別れることができ、その後の私の心はとても軽くなりました。
それと同時に、気づけばもう25歳という現実に気が付きます。
結婚相手を探さなくちゃ!!
当時の私は、22歳で大学を卒業し、その後社会に出て少し働いただけの、まだまだ学生に毛が生えたようなもの。
彼氏なんて、すぐできるでしょ♪
あ〜新しい出会いが楽しみだな〜♪
こんなふうに、楽観的に考えておりました。
しかし、このときの私はまだ知りませんでした。
人生は、そんなに甘くないということを…!
出会いがあっても成就しない
25歳。
まずは彼氏を作るべく、友人たちとよく合コンに行っていました。
いいなと思う人さえ見つかれば、すぐにでも交際が始まるかと思いきや…
あれ?
あれれ??
なんか、全然話が進まない。
なかなか付き合うまでに至らない。
なんで?
どうして??
彼氏を作るって、もっと簡単なことじゃなかったっけ!?!?
これから私は、25歳を過ぎてから新たに恋人を作るということが、どれほど難しいことなのかを、時間をかけて、まるで拷問のように、思い知らされることになるのです…。
出逢えない、付き合えない
20代の頃は、まだ出会いはありました。
合コンのお誘いも多かったし、婚活パーティに行けば、若いというだけでそれなりにモテました。
だけど、なぜかなかなか、成就しないのです。。。
今にして思えば、恋人になるのに至らなかった原因はいろいろとあるのですが、当時の私はそんなの分からず、ただただ混乱しておりました。
私はどうして付き合えないんだろう。
周りの友達は、次々と結婚していくのに…
「まだ若いから大丈夫」
そう自分に言い聞かせながら、めげずに出会いの場に足を運びまくりました。
だけど、うまくいかない。
そしてそんなことを繰り返していくうちに、気づけば29歳。
結婚相手どころか彼氏すらできないまま、20代が終わろうとしていました…
このとき私は、一度、結婚を諦めます。
きっと私に結婚は向いていないんだ!
これからは、仕事に生きよう!
そう思いたち、29歳で専門学校に入学します。
心のどこかで、「専門学校で良い出会いがあるかも…」なんて期待したりしていましたが、そんなことは全くなく、彼氏ができないまま32歳で専門学校を卒業します。
32歳、気分はいよいよ崖っぷち?
25歳で婚活を始め、29歳で専門学校に入学。そして32歳で卒業。
見事にこの期間、彼氏は1回もできませんでした!
まさか、自分がこんな未来を歩むことになるなんて…
20代後半で結婚し、その後出産するのが夢だったのに。。。
周りの友人達は、最後の結婚ラッシュといわんばかりにどんどん結婚していきます。
大丈夫、大丈夫!32歳なんてまだ若いはず!!(;_;)
自分を励ましながら、毎日必死に生きていました。。。
しかし、ついに転機が訪れます。
33歳で、ついに、運命のパートナーと出逢うことができたのです!!
その後は順調にお付き合いを続け、35歳で無事結婚に至りました。
私の長い長い婚活は、35歳でようやく終止符を打ったのです。
本当に苦しかった10年間
25歳から35歳までの10年間は、本当に、苦しくて苦しくて仕方のない日々を送っていました。
寂しい。
将来が不安。
親や親戚から結婚の催促をされる。
子どもがほしいのに、身体はどんどん歳を取っていく。
未来に希望が持てない。
家族が持てないのなら、なんのために生きているのか分からない。。。
まるで、出口のない迷路に迷い込んだような気持ちです。
この頃は、自暴自棄になり、自分のことを大切にすることができませんでした。
極度の不安や自己肯定感の低さから、買い物依存症にも陥りました。
安定剤や睡眠薬を飲んでいた時期もありました。
高いお金を払って恋愛セミナーを受けたり、心理カウンセリングを受けたこともあります。
こんなとき、私の心の支えとなってくれたのが、20代の頃から毎日続けていたタロット占いでした。
長くなりましたので、続きはまた次回♪