五木ひろしの弾き語り

コンテンツ
音声・音楽
以前NHK-BSか何かで五木ひろしがギターの弾き語りをしているのを見たことがあります。ものすごく上手です。さすが演歌の大御所です。

この写真で使っているギターは恐らくマーティンのD45クラスだと思います。この前、黒澤楽器に行って、本物を見ました。120万円くらいだったと思います。いや、もっと高かったかもしれません。

何しろ高いです。うちの軽自動車の買った金額が98万円だったので(諸費用は別途かかる)どれだけ高いか想像がつくでしょう。

僕にとっても憧れのギターのひとつ・・・ですが多分お金があってもなくても買わないと思います。

いい音なのは想像がつきますが、そんな骨とう品みたいなギターを手荒に扱うことが憚れるからです。

僕はギターをあっちこっちにぶつけるので打痕が多いのです。そんな奴がこの至宝のギターを使う資格はありません。

あと、今のラインナップで十分満足しているというのもあります。この前買ったスタッフォードのエレアコと、ハミングバード、タカミネ君、この3本あれば大概のことはできますし、扱いにそれ程気を使わなくてもいいかなーと思ってます。

ギターにしろ何にしろ、使わなければ無意味だと思います。そういう点で五木ひろしのギターは幸せ者だと思います。常にギタリスト五木ひろしに弾いてもらえるのですから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す