どうしようもないこと

記事
コラム
自分が頑張れば
なんとかなっていくこと。
手を差し伸べてあげられること。

たくさんあるかもしれない。


でも、したくても
何もできない時がある。


伸ばした手が
届かないときも。


見守るしかないと分かっていても
自分の非力さに、無力さに。
打ちひしがれてしまうこともある。


何かできることはないかと
探してみても。

やっぱりなにもなくて
できなくて…

ただただ、時間が経つのを
必死で受け入れるしかないことも。


願うことしかできないときもある。




でも。
非力や無力さを感じても。


そんなに
自分を責めなくていいよ。

弱音を吐いてもいいんだよ。


どうしようもないときは
何もできないこと、という現実を
ただ、受け入れていこう。

責めるでもなく
怒るのでもなく。

非力だと、無力だと
感じた自分を
ただただ、抱きしめてあげよう。


やりたくても
何もできないことは
きっと、わかってくれている。


思いはエネルギーとして
ちゃんと、伝わっている。


そう信じて。


涙を流すことを
自分に許してあげよう。



2021.2.16 #99

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す