頑張っている自分を、ちゃんと受け入れていこう

記事
コラム
今日は、キャリアコンサルタントの
更新講座のためのセミナーに行ってきました。

資格を維持するために
取得後5年間の間に実技は30時間以上
知識は8時間以上の講座を
受ける必要があります。


私はまだ少し時間の余裕があるけれど
今、仕事に役に立てていけるものを選んで
受けられるときに早めに取っておこうと思い
コツコツ受けていて、実技のほうは残りあと 
1セミナー受けたら、一応クリアです。

知識は色々と法改正等あるかもしれないので
もう少し後に取る予定です。
今はオンラインでやれるようになったので
どこにいても受けられるのは
やっぱり大きなメリットかも。


資格を維持していくための経費が
けっこう重くのしかかります。

なんでもそうだけど、
「維持費」ってお金、かかりますよね。。


でも、この学びが
いつか誰かの支えになるためだ、と思うと
不思議とがんばれます。


今回のテーマは「自己肯定感」


今まで学んできた自己肯定感とは 
少し角度が違って
また新しい知識・ツールとして 
私の中に刻み込まれました。


おやおや?  
自分でダメ(短所)と思っていたことも 
見る角度を変えいくと… 
あ、もしかしたら 
そんなこと思う必要はないのかもしれない。


ありのままの自分を受け入れる。


「自分って、けっこう頑張ってるぞ。」


そうやって認めていく。

自分にとって短所さえも受け入れる。



人に伝えながら
自分にも言い続けています。


楽しく自分と向き合えるように
そういうお手伝いやサポートをしたいです。

カタチとして残せるように
一つ一つ、丁寧に頑張っていこうと思います。





セミナーのあと
同じグループになった方が
銀座に寄り道するときいて
ついていっちゃいました。

ジェラートやさん。


「生チョコ」
めちゃくちゃおいしかった。
はまりそう。

銀座、有楽町、日比谷エリアの
お気に入りのお店が
どんどん増えていきます♡



上京して、まるっと2年。
まだまだ楽しまなくっちゃ(*´艸`*)♡



2020.10.11 #29





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す