「自分」のやりかた

記事
コラム
職場の両サイドにスタバもタリーズもあるので
いつも金曜日は一週間頑張ったご褒美に
今日はどっちにしようかな~と
出勤前に寄り道するのが楽しみだった私。

実はこっそり節約に励んでいたのですが。

それを意識しているときは 
やっぱり、コーヒー1杯って 
何気に高いから無駄遣いだよね… 
約500円×月4~5×12か月
我慢がまん。

職場の珈琲自販機
70円×週2~4×4週×12か月
これも塵積だよね、と
我慢がまん。

1ヶ月以上、スタバもタリーズも 
コンビニも自販機も
我慢していた私。

スーパーでスティックタイプのを買って
美味しく安く済ませていたり、
小さなことを出来る限り
頑張っていたのだけど。

でも、その小さな積み重ねの我慢の反動か
細々、色々と発散してしまっていた…

必要なものと欲しいものが
ごちゃ混ぜになってしまっている…


なんか、私はいつも極端すぎて
「0か100」に
なってしまうところがあるな。


人には、「息抜きは大事」とか
「その真ん中のニュートラルが大事」とか
伝えているのに
自分にはそれがなかなか
出来ていないことに気づく。


やっぱり、自分にあった節約や
息抜きを知ることは大事だな。


誰かの真似をしても
自分にとってはうまくいかないこともある。

自分のやり方を伝えても
相手にとって上手くいくとは限らない。


それぞれが、「自分を知る」って
やっぱり、とても大事だな。



あぁーーでも。 
なんかずっと我慢していた分 
お気に入りのハニーミルクラテが 
とてもおいしい( *´艸`)♡ 

寒くなってきたから 
あったかいのがこれまた美味♡ 

でも。 
きっとこれで満足できたから 
お家で、ラテアートも 
頑張れそうだな^^☆

ちっとも上手になる気配はないけれど。(笑)



2020.10.10 #28





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す