日本の旬の縁起物のわかめは海外でもハワイは食べる!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

今日は母の友人の方から明日素晴らしい旬の縁起物をお送りいただいたという連絡がありました。明日、わかめが届きます!

わかめは日本では縁起物として有名ですね。五穀豊穣や子孫の繁栄といった縁起物で、神社に奉納されるわかめは体だけでなく心の健康と安定にもつながる海の恵み。ハナはハワイでもよく食べていました。

わかめは海外の人は嫌いとか消化ができないとか言われているそうですが、皆さんもこのようなイメージはお持ちでしょうか。これははっきりとした原因があって、半分正解という感じです。

まず、英語でわかめはwakame seaweedだから。 weedは英語で雑草という意味です。海の雑草という名前なら、日本も食わず嫌いになる方が多くなるかも?

そして、もともと黒が目立つお料理になじみがありません。お海苔ではなくお米が外側になるように巻かれているカリフォルニアロール等は日本でも知られていると聞いています。ご存じですか?

色にも食感にも親しみがない雑草と聞いたら、さらに食わず嫌いになる気持ちも少し理解しやすいのではないでしょうか。ハナでも食べてみたいという気持ちにはなかなかなれないと思います。

でも、ハワイにはOGO(オゴ)というもずくのように細い海藻があるので、わ
かめに抵抗がある方はかなり少ないです。ポキに入れてよく食べました♪

そして、日本からの観光客の方にも有名なスパムむすびもお海苔を巻いていますが、スパム消費量はハワイが全米1位!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す