簡単な瞑想の方法でも脳と心と体と運気もリセット!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

先週は慣れない内容や突然のタイミング、急ぐ必要があるケース等がたくさんあってとても疲れやすい日々でした。皆さんはどのような1週間をお過ごしでしたか?

新年度のスタートで慣れない場所や時間や人、やるべきことが急に増えた方も多い時期ですね。そのため、おうちでゆっくりと一人で静かに過ごす時間なんて全然ない方も多かったと思います。

ハナもお料理の時間がいつもより短くなったり、食事以外の時間は自然と執筆や鑑定のことを考える時間がとても多かったです。毎朝のヨガの時間はとてもプラスになっていますが、いつものヨガだけでは足らないと感じる1週間でした。

でも、毎日2回の数分だけの時間で脳も心も体もまとめて瞑想でリセットして過ごしたので、スピリチュアルパワーは大きく乱れないで新しい1週間を始められます!

瞑想と聞いたらとても難しいと思うかもしれませんが、1分あればどなたでもどこでも簡単♪本格的で難しい方法もありますが、簡単で気軽に続けるほうがハナとしてはおすすめです。

人工的な音が聞こえない、体をしめつける服装を着ないという状況で安定する場所を選んであぐらをかきます。難しい方はソファやいすでも大丈夫あぐらをかける方は右手は右のひざ、左手は左のひざの上に上に向けておきます。

座る方は両手の手のひらを上に向けて重ねて両方の太ももの真ん中に置いてください。あとは目を閉じるだけ。とても大切なポイントは、頭に浮かんだことをずーっと考え続けないですーっと消していくこと。

表現がわかりにくいかもしれませんが、ゆっくり走る電車から見る景色が自然とゆっくり変わっていく感じです。嫌いな人の顔も、おいしかったランチも、きれいだった道のお花も、浮かんだらどんどん流していくイメージです。

伝わりますか?日本語がうまくなくてわかりにくい表現ならごめんなさい。でも、1分でも瞑想は運気の乱れもリセットできるので興味がある方はぜひ試してみてください。

ちなみに、何も音がない状況で落ち着かない方は歌声がないスローテンポの曲を静かに流すといいですよ。例えば、ウクレレの音でほっとするハワイアン♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す