手作りおでんを食べて体ぽかぽか家庭運もぽかぽかUP!

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
昨日新聞を読んでいると、毎月12日は「育児の日」と知りました。1が「い」で2が「じ」なのですね。このようなささやかなことでも日本語はおもしろいなと思うし、毎日まだまだお勉強です。

私は育児の経験はありませんが、育児のお悩みを抱えた方からの鑑定依頼だけでなく、ハワイではボランティアのカウンセリングでも多くの方とご縁がありました。

まだ学生の身でも涙を流しながら最後はキラキラしたスマイルで握手をしてお別れできる方々とのご縁は、私自身の大きな成長にもつながってそのご縁一つひとつが今でもこれからもずっと大切なかけがえのないもので心から感謝しながら大切にしていきます。

そして私はおうちでの食生活についてのアドバイスもとても多いのですが、そこで特に日本の方にはなじみがあっておすすめの家庭料理として何度かご提案してきたのが、おでん!

アメリカに縁がある方なら、「ハワイに育ったのにおでん?」と思われるかもしれません。確かに、もともと日本よりも圧倒的に鍋料理に慣れていませんし、こんにゃくを代表として食感が慣れていない、あとは匂いで無理という方も多いです。

この匂いで無理という方は日本にもいらっしゃると聞きました。匂いの敏感さや好みは個人差があるので参考としか言えませんが、この匂いはお出汁に入れて加熱する時間が長すぎてお出汁のいい香りが消えてしまうケースも多いです。

日本のコンビニは寒い時期になるとおでんがありますが、加熱し続けているので苦手な方は近づくことも苦手でも不思議ではありません。でも、おでんのどの具も嫌いという方は日本ではかなり少ないと聞きました。

おでんは同じお鍋でもあらゆる具が入れられるので、それぞれ好きなものを選び、苦手なものは食べなくてもいいので皆がストレスフリー。そして具の種類もこれは入れてはいけないとか、これは絶対入れないといけないというようなルールもないですよね。

さらに、おでんはおうちの数だけ味の数があるとも言われています。自分の好きな味と好きな具を好きな量だけ食べられる日本のおでん鍋は家庭運を高める縁起鍋!

一緒に食べられなくても、火にかけてかけて作った鍋料理をシェアすることは家庭運の波をぽかぽかアップさせます。食べたい人が食べたいときに温めればいいのが便利ですね♪

ちなみに、家庭運アップに一番おすすめは、丸い形のお大根!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す