小さな親切とハワイのアロハの意味と運気

記事
占い
アローハ♪ハナイノウエです。

今日は「小さな親切の日」だとニュースで知りました。皆さんはご存じでしたか?素晴らしい日ですね!

そこで思い出したのが、ハワイで出会った多くの日本の方からとてもよくおっしゃっていただいたロコに対するイメージとして「とても親切」という印象。日本とハワイにルーツを持つハナとしては、とてもうれしい印象です。

ハワイ語はわからないという方でも「アロハ」はどなたでも一度は聞いたことがあるのではないかなと思います。この「アロハ」は「こんにちは」といった感じで使う言葉というイメージはどなたもあると思いますが、もっとたくさんの意味がこもった言葉です!

「はじめまして」「ありがとう」「ようこそ」の意味も持っています。だから、空港について初めて会う航空会社とかホテルのスタッフさんから「アロハ」の一言から迎えてもらったという方もかなり多いのではないでしょうか。

そして、この「アロハ」はお買い物のお店、レストラン、クルーズのスタッフさんとどこに行っても必ず聞くというイメージある方も多いのではないかなと思います。
なぜなら、このハワイではこの「Aloha」の精神を持って行動するということが法律で求められているからです!でも、この法律を厳しいものとして面倒だなと思うようなロコはいません。

思いやりの心、感謝する心、尊敬する心、自分の利益を求めない心等が含まれたこのアロハスピリッツはハワイでは基本。無理に意識して頑張るものではなく、自然とみんなが持っていて、お互いにこのアロハスピリッツによる親切あふれるところが日本の方にはとても印象的かもしれないなと思います。

「別になくてもいいかもしれないけれどちょっと添えてみる親切」という感じの表現が、日本の「小さな親切の日」の小さな親切に当てはまるのかなと思っています。

例えば、私への文にちょっと難しそうな漢字の読み方を添えてくださるといった親切は、小さいと言えるかもしれませんが私にとってはものすごーく大きな「Mahalo(ありがとう)!」

ですから、私のサービスを購入していただく方にはできるだけ読み方を教えていただきたいと記載しています。お手数をおかけして申し訳ありません。

ただ、このような小さな親切はほとんど自分への利益を求めていないケースと思います。このような利益を求めない親切を小さくても積み重ねる方は運気は安定して高い状態でキープできる方です♪

目が会ったら全然知らない人なのににっこりとスマイル、お子さんを抱いていたら全然知らない人なのに3メートル前なのにドアを開けて待ってもらえたという経験はハワイではとてもよくあります。

「基本的にスマイル、困っている方は助ける」はロコは自然と生まれた時から身についています。そして助けることはストレスではなくて、自分心をリフレッシュすることにもつながるポジティブな行動と考えます♪

ロコでない日本の方もおもてなしの精神が素晴らしいと高く評価される国の方ですから、「小さな親切」を意識して実践することで運気を気持ちよく安定して高くキープできると思います。

疲れて帰ってきた家族がすぐに食べられる夜食を具がたっぷりのお味噌汁とお米だけでいいから用意しておく。
食べ終えたお弁当箱を洗ってさりげなくきれいな状態で置いておく。

小さな親切ですが、日々の総合的な運気を高い状態で安定させやすいですよ♪

ご自身の心の健康やご家族、パートナーの方とのご縁に自信がない方は気軽にサービスを通じてお声がけくださいね♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す