ロールケーキの日に思い出す開運ロール◎

記事
占い
アローハ♪ハナイノウエです。
今日はとても蒸し暑くて、スイーツ好きさんもあっさりとした味を求めたくなるような気候ですが、そこで思い出したのが3日前の記念日のこと。

朝新聞の広告を読んでいたら、「6月6日だからロールケーキセール」というお店を見つけました。どうして?とわからなかったのですが、「ロ」とカットしたケーキの形が「6」に見えるからそう。おもしろいですね!

私は普段は甘いものを食べる習慣はありませんが、それでもふとハワイでのお抹茶のロールケーキを思い出しました。決してうまくはないし初トライしたのは私です!

このロールケーキは、私がお米を脳にも心にも体にもいい主食として日本にもつながりがある身として学生時代からずっと注目して学んできたので、米粉の存在を知って感動してトライしようと思ったからです。

お米は漢字からも開運につながり神様とのご縁を頂ける食べ物として日本でもお祝いとかの縁起物として定番になっていますね。
そして抹茶も当てはまる日本の緑茶は運気にエネルギーを与えてリフレッシュさせるというスピリチュアルパワーを持つと言われています。

つまり、米粉とお抹茶のロールケーキは開運パワー満点の1本!

毎日の食事スタイルの基本が小麦になると運気下げるグルテンフリーなのもうれしい米粉のロールケーキは、Matchaがブームになったアメリカでグルテンフリーということもあって、ものすごく喜んでもらえました♪

世界に誇る安心安全で健康的なお米が日本の方の食べる量が減っているのは、私にはまだ理解できません。
パンやケーキみたいなデザート好きの方、ダイエット相談を頂く方だけでなく、毎日気分が落ち込みやすいなーという方にも、ぜひ米粉ライフおすすめします!

ちなみに、小豆好きのロコ多いので入れたけれど、うまくできるかすごくドキドキしたことを思い出したら今でもドキドキします(笑)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す