食べながら損するお仕事とそうでないお仕事

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

今日はちょうどランチタイムを迎えていらっしゃる方が多い時間帯にお出かけする用事がありました。そこで信号で待っていたときに気になったのが、あるカフェの窓側の様子。

カウンターに並んでお座りの方がほとんど皆様、パソコンを開いていて、視線はパソコンの状態。もしもランチタイムのお休みの時間だとしたら、これはお仕事を頑張っていらっしゃるとしても、プライベートのランチタイムをお楽しみになっているとしても、もったいないです!

食べるときには食べることに集中して、お仕事とのつながりはしっかりとオフにしないと、せっかくの食べるものから得られるパワーを得られません。
食べている間にパソコンやスマホを使って少しでもお仕事を進めたいというお気持ちもわかりますが、むしろ逆効果!

目の前のランチに集中して、口だけでなく目でもおいしくエンジョイすることをおすすめします。そうすれば自然と食べるスピードもゆっくりになりやすく、食べ物への感謝の気持ちを感じながら食べることでさらに運気がアップ☆

ただし、食べながらのお仕事でも運気がダウンしないケースもあります。これは、アメリカではよくあるパワーランチ。ミーテイングとかクライアントさんとの打ち合わせとかを一緒にランチを食べながら進めます。

このシチュエーションではお仕事をしっかりとメインにしていて、基本的に情報をシェアすることがメイン。誰かが叱られるとか誰かの意見が否定されることはありません。
リラックスしたムードなので、新しい素敵なアイデアや信頼関係が生まれやすいことがポイント。

でも、このパワーランチは日本でも皆さんよく知るIT系の大きな企業が並ぶシリコンバレーのあたりで始まったもので、ハワイのハナファミリーはあまり
縁がありません。

ハナは会社に勤めたことはありませんが、どれだけ時間がなくても食べるときは食べることに集中!
食べ物の命を大切に頂くということも運気の安定には大切です。

「今の自分は食べる時間を持ってはいけない」と思っていらっしゃる方こそ、勇気出して食べるときはパソコンスマホタブレット、オフにして目の前にあるごはんを心から楽しんでみてください。

せっかく食べるのだから、食べるものからしっかりといい運気をゲットしましょう☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す