夫婦運高める日本の鍋料理はアメリカにない?

記事
占い
アローハ☆ハナイノウエです。
「今日は22日だから夫婦の日なので家族運高める方法鑑定してください」という内容のご依頼を頂きました。22日は夫婦の日は、日本では有名なのかしら?

有名かどうかは関係なく、ハナ的にこの日にいつも、特に日本の方におすすめしないのは鍋料理!一緒に同じお鍋でおいしく楽しむ時間は家族や大切な人との縁を深めたり確かめ合ったりするのにはぴったりと言われています。

子どもの頃から私はもちろん知りませんでしたが、今思えば1か月に一度は
鍋料理を食べていました。ハナファミリーが世代を超えてみんな仲よしなのはこの鍋料理も大きな力になってくれてきたかもしれません。

このお鍋を囲む文化というのはアメリカにはありません。だから、この鍋料理を囲むという日本の文化に自然と抵抗なく慣れるようにしてもらえた環境には心から感謝しています。

鍋料理の場合には、奥さん旦那さんどちらかだけが料理した状態でなくても、一緒に料理しながらそのプロセスも味もシェアできますね。

もしも思ったようなできあがりではなくても、夫婦一緒にシェアした結果なら、一緒に「次はどうすればもっとおいしく食べられる?とりあえず今はどうやってもっとおいしく食べられる?」ってポジティブシンキングな会話にもつながります。

夫婦の日でなくても、最近会話が少ないとか相手が普段何を食べているのかわからないというようなタイミングには、家庭運アップにつながる鍋料理をおすすめします。

ちなみに、ハワイにはお鍋文化ありませんがそれでも日本らしい鍋文化を一人でも楽しめるお店としておすすめなのが「しゃぶ屋」!
日本の多くの方が訪れるアラモアナショッピングセンターにもあります。

同じお鍋を一緒に食べるのに慣れなくても、それぞれ別の鍋料理頼んでシェアできるし、ソースも自由につくれるのでこのシェアも楽しめてリーズナブル♪

でも、日本でならもっと親しみあると思うので、ときどきは毎月に1回数でもお鍋料理で家庭運キープやUPしてはいかがでしょうか。

ちなみに、ハナが今このようにお話ししてきて久しぶりに食べたくなったのは火鍋!ハワイもあります♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す