肉食系ハナの疑問とアドバイス

記事
美容・ファッション
昨日は29日。新聞の折り込みチラシは前日からでも「焼肉!」「しゃぶしゃぶ!」「ステーキ!」とかお肉をアピールするデザインがとても目立ちました。

ちょうど1カ月のラストにお疲れさまーの意味もあり、いつもよりもちょっと贅沢なお肉料理を楽しむ日としてもぴったりですね。

ハナは日本に来てからダイエットや健康関連の鑑定をさせていただく中で、栄養についてのご相談をはハワイ時代から定期的なご縁を頂いていた方おられます。でも、ただハワイでは一度もなかったのが「お肉を我慢しているのに痩せません」。

ハナ的には、最初は理解できませんでした。「お肉を食べられる生活環境にいらっしゃらないかもしれないのかな」とも思いました。でも、「お腹いっぱい好きな物を選べるブッフェにお金をかけてサラダを山盛り食べるのに、痩せません」というお言葉で、なるほどと思えました。

日本では「ヘルシー」というと「ダイエット」とか「カロリーオフ」とかがすぐにイメージされがち。でも、もともと「健康的」。どうして日本でこのようなイメージにつながったかは分からないけれど、サラダだけ山盛りではとてもヘルシーとは本当は言えません。

年齢も性別も関係なく、心の内側から輝く魅力は食事のバランスが大きく影響するもの。そこで簡単に意識しやすいのが、「お弁当の主食:主菜・副菜」が=3:2:1」+汁物!

もちろんお弁当箱詰めなくても構いませんが、「もしも詰めるなら?と考えると献立が決まりやすくなる方も多いはず。

ちなみに、汁物はレトルトでも構いません。そして、もしも買ってきたお弁当がこのように当てはまらなければ、ぜひ運気を下げてしまうので残りは捨てずに有効活用してくださいね♪
コンビニでもスーパーでも「〇円引き」でも、命の恵みを大切に頂くのは運気を下げない基本中の基本です。

日本はコンビニフードがとてもおいしくて充実しているのが、とても素晴らしいなと思います。おうちではなかなか簡単には作れないお料理もたくさん!

ちなみはハナは、最近知った表現の「肉食系女子」です♪どれぐらい食べれば「肉食系女子」かわからないけれど、毎日お米とお味噌汁と同じだけお肉は絶対に食べるハナは当てはまる、かな?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す