本当に食べたいものを食べられる幸せ

記事
占い
アローハ♪ハナです。

今日はハワイに住んでいる親戚の高校生がお誕生日なのでハッピーバースデーのメッセージを送りました。
すると、「今日はパパとママと一緒に食べてきたよ♪」と送ってきてくれたお写真がまさに私がだーいすきなパンケーキ!

私は普段からケーキよりもおはぎ、おうどんよりおそば、パスタよりビーフンとお米を心から愛して手を合わせて感謝の気持ちを伝えてから頂いています。
でも、ハワイのローカルフードしてパンケーキはとても有名だし、実際においしいお店もあります。

この高校生の男の子ともパンケーキが大好きなので、ふとハワイのパンケーキが恋しくなりました。でも、「そういう好みならパンケーキなんて恋しくならないのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに普段は食べたいなーとは思わないけれど、無性にハワイならではの味が恋しくなるタイミングがたまにあります。そして、ハワイでも「食べたい!」と本当に思ったらパンケーキを堪能しに行きました♪

「そのとき本当に食べたいものを本当に食べたいだけ食べる」というのは、脳と心と体にすべての健康の基本中の基本。そして運気の安定にも直結します。

「どうやってカロリーを減らそうか」「どうやってあれを食べずに我慢できるか」とか、そういう考え方をするダイエッターさんがとても多いという印象は、日本に来てから変わらないし、もったいないなぁと思います。

だって、日本は世界に誇る栄養満点で素晴らしい主食のお米があり、四季折々の旬を楽しめるもの。お米とお味噌汁さえあれば、栄養不足はいくらでも避けられます。

私はダイエットに関する鑑定もお受けしているので「旅先でドカ食いしてしまったのですがどうすれば痩せれますか?」といったようなご相談も多いですが、とにかく「食べちゃった・・・」ではなく「食べた♪」と思うこと!

これはパンケーキに限りません。「
食べたい時に食べたい物を食べられる幸せ」。日本はとてもとても抱きやすい国。
「どう考えても食べたいけれどどうしよう」と思ったら、スマイルで完食してください♪

ちなみに、こちらは私にとってパンケーキと言えばずばりココ!のハワイの『ブーツ&ギモズ』のパンケーキ♪
美容効果満点の良質なオイルたっぷりのマカデミアナッツの食感さえあれば、ものすごくシンプルでも満足度十分!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す