ココナラ SEO対策で初受注

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは〜
フリーランスWEBデザイナーのずみです。

今日はココナラで初受注をうけるまでの道のりを
共有したいと思います!
前半は初心者向け
後半では中級者向けです


ココナラを初めて半年くら全く売れなくて愕然としてました。
それもそのはず、商品を出してからなーんにもしてなかったんですもの。

よく考えたらだまって売れるならココナラやらなくても儲かってますよね。

そこで初受注するための秘訣を教えちゃいまーす!
と、言ってもほとんどは『ココナラ活用マガジン』に
書いてあります。

プロフィールの充実、サービス画像の設定、サービス内容の充実。
これだけで全然アクセス数変わります。

でも、多くの初心者の方はやってません。
それじゃ流石に厳しいです。
それで売れてるならこの記事読んでないと思います。

まずはやってない人はそこからやってみましょう!
サービス画像がなくて困っているなら、
お手伝いできます。


おいおい、バカにするな!
そんなことはとっくにやってるよ。

そういう人に向けに2つポイントをお伝えしたいと思います!
それは…
SEOとジャンルです。

まずはSEOから!
Googleなんかより簡単に上位表示できます。

特にタイトルとサブタイトは試してみてくでさい。
言葉を少し変えるだけで検索順位かわります。

どんないいサービスでも見られないと意味がありません。
ちょっとでもページの前の方に持ってこれれば、
見てもらえる可能性がグッと上がります。

もう一つは
ジャンルです。

どんなにプロフィールやSEOをがんばっても
初心者はベテランに勝てません。

実績や評価が圧倒的に不利ですから。
そこで売るには
他とは違う大きな差別化が必要です!

『ココナラ 画像』で調べてくれた人は
気づいたと思いますが、ぶっちゃけ競合が少ないです。

それで全くの実績なしでも上位にできました。
私が出している『バナー画像』のサービスなんて
競合多すぎて、1月に1PVしか取れてません。

この2つはやってることは同じなのに
ジャンルは少しずらすだけでこんなにかわります。

ぜひ試してください!

サービス画像で差別化したいならお手伝いできますので、
その時はよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す