元カレに連絡する前に確認するべき4つのこと 〜復縁〜

記事
ライフスタイル
別れてしまった元カレに連絡してもいいか悩んでいる。
そんな女性は多いと思います。

今回は元カレに連絡(LINEや電話)を取る前に確認するべきことを5つ紹介していきたいと思います。

①冷却期間は空いているか

復縁を目指したいならやはり冷却期間を空けることは必要になってきます。人それぞれ別れた経緯は違うと思うので期間は一概には言えませんが、突発的でないものほど長めに期間を置いたほうが良いでしょう。約半年が目安です。特に男性は過去の記憶を美化しがちです。期間が経つほど元カノへの印象は良くなっている可能性があります。

②重くなりすぎていないか

元カレへの未練が強すぎるあまりLINEが長文になっていたりしないでしょうか。こちらの想いを文章にしたい気持ちはわかりますが、長文だと多くの男性は引いてしまいます。LINEを送るときは「最近仕事どう?」など短めで軽い印象で送ってみましょう。

③下手に出ているか

元カレと復縁したいなら、現状パワーバランスは元カレさんのほうが上です。付き合っていたときにどういう関係だったかに関わらず、下手に出る必要はあります。返信がなかったりしても相手を責めるようなことはしてはいけませんし、返信があれば感謝するくらいの気持ちで応対しましょう。基本的に男は自分を立ててくれる女性を好みます。余計なプライドは捨ててしまいましょう。

④別れる前と自分に変化があるか
もしあなたが振られて別れてしまっていた場合、元カレさんはあなたのどこかに不満を持っていた可能性が高いです。その場合その問題点を改善、もしくは解決している状況でないと元カレ側としても復縁しても同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。連絡を取った時点でそのアピールをする必要はありませんが、今後やり取りが続いて復縁が見えてきたときの障壁にもなるのでその点はクリアしておきましょう。

以上元カレに連絡する前に確認すべきこと4つご紹介しました。基本的には男は元カノから連絡が来ても嫌な気持ちにはなりません。なんだかんだ嬉しいと思っています。ですので準備が整ったと感じているなら、勇気を出して連絡を取ってみましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す