日々の徒然~冬の匂い❅

記事
コラム
こんにちは。ほのです。


今日から、11月。
最近、めっきり寒くなりましたね。


少し前まで、金木犀の香りに癒されていましたが、
朝晩と冷えるようになり、急に冬が近づいてきたように思います⛄
(いやだ~~~~寒いの苦手~~~)


日が落ちるのも早くなるこの季節。
暖かいほうが好きな私は、すこし憂鬱になっちゃいます。
同じような方いないかな?


そして、冬が近づいてくると、なぜか私は
Usherの「U got it bad」が頭に流れてきて、切なくなります。笑


音楽って不思議で、毎年冬の匂いや空気感を感じると
ひゅんっと10年前のこの曲を聴いていた頃に引き戻されます。


10年前のあのとき。
駅を降り、当時付き合っていた彼のところに向かう道を歩きながら、
よくこの曲を聴いていました。夕暮れが近づき、少しずつオレンジ色に
染まっていく空の景色と、寒いな~早く着かないかな~と
思っていた気持ちまで、よく覚えています。


激情型の人だったので、一挙一動に気を使い、
それでも好きで、疲労しながら消耗しながらも
離れることが出来なかった。
今となっては良い思い出です。


10年前の1曲が、記憶を呼び起こす。


音と記憶が結びつくなんて、すごいですよね😌
あの頃には戻れないし、戻りたくないけれど、
あの頃の私があって、今の私があるんだなとふと思うのです。


音楽が好きで、No Music、No Lifeな私でしたが、
娘が生まれて、アンパンマンやディズニー一色になりました。


自分の好きな音楽が聴けるようになるころには、
娘の手が離れているのかと思うと少し寂しいな。笑


10年後。今このときを娘と一緒に懐かしめますように。


なんて思う今朝なのでした。

こんなとりとめのない日記を読んでくれた方。
ありがとうございました😊
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す