似顔絵に出来る事。あなたの想いは似顔絵という形で遠い外国にも届けられます

記事
デザイン・イラスト
aonoちゃんの絵.jpg


この絵は海外で家族と暮らす友達へ、子供の似顔絵をプレゼントしたいという方からココナラを通してご依頼いただき制作しました。
夏の暑い日に撮られた一枚の写真を元に描きました。

こちらの絵は写真の画像をそのまま全て真似て描くのではなく形だけリアルに再現し、光や影の色合いを調整して明るく柔らかく温かい雰囲気に加工するように描きました。


今は誰でも気軽に携帯で写真が撮れアプリなどを使って簡単に加工することができます。
しかし人によっては加工の仕方がよく分からない人やアレンジするセンスに自信がない人、面倒くさくて自分でやりたくない人など個々が自在にカスタマイズできる時代とはいえそれが苦手という人もたくさんいます。


思い出に残したい写真は撮ったものの影が強すぎて顔が見づらかったり、シチュエーションは最高だけど表情が気に入らないなど素人には加工が難しい場合も多々あるでしょう。
思い出の写真として飾りたいけど気に入らない箇所があるから断念した写真もあるでしょう。

しかし撮った写真でそんな悩みを抱えている人でも、思い出の瞬間を飾れるものとして写真ではない別の形で表すことができます。


それが絵です。


似顔絵師やイラストレーターにお願いすると自分が理想とする形に自在に描いてもらうことができます。
ココナラという無料で登録できるサイトには全国から数多くの似顔絵師やイラストレーターの絵描き達が作品サンプルを用意してあらゆる希望内容のご依頼を待っています。

似顔絵師である私もその一人です。

絵描き達の作品にはそれぞれの個性や特徴、絵の癖があり、料金設定(オプションメニュー)も人によって違います。
作家によってアピールしていること、募集内容、その作家に出来ることや出来ない事もそれぞれ違います。

似顔絵やイラストをそれぞれの作家ページを読んでみることをオススメします。
一人一人のページを読むのは時間もかかりますのでその時間もはぶきたい場合はなんとなく気になるサンプルを用意している作家へ、購入前に直接メッセージを送って質問することもできます。


⚫よくある希望内容
料金はいくらでやってくれるのか?
完成に何日かかるのか?
名前や日にちなどの文字は入れられるのか?
何人までなら描けるのか?
背景を描く場合オプション料金はかかるのか?
途中で修正のお願いは可能なのか?
動物は描けるのか?
紙はどんな紙でどんなサイズ?
手描き?デジタル?              
              などなど

私も様々なご依頼内容をいただき、出来ることには常に自分なりの誠意でお応えし制作しています。
ですので描いてほしい理想とするご希望内容の絵を気軽にご相談ください。

似顔絵師として活動している作家の【のぼり坂アート】は24時間随時募集しております!
ご機会あればいつでもどうぞよろしくお願い致します☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す