自己紹介、書ききれなかったことです。<その1>

記事
コラム
ココナラのプロフィールは1,000文字までということで、載せきれなかったことがらをこちらに書いていこうと思います。

↓今井きい プロフィールページはこちら

まずはおおまかな概略から…。


今井きい 概略

Web・印刷デザイン歴20年以上。
愛知県で育ち、名古屋の建築専門学校卒業後、1999年にフリーペーパー編集社入社、2年で編集長に。
フリーのグラフィックデザイナーになり東京・神奈川で活動。田舎移住を望み、現在は山梨県在住。

心理学を子供の頃から学んでいるため、常に受け取る人の心理を想像しながらデザインをするのが得意です。

過去に作ったデザインは1,500点以上。
Webデザイナーでもあり、現在はデザイナーのかたわら「ワードプレス(Wordpress)」のWebデザイン インストラクターもしています。
機械やITに強いオタク気質と言われます。

独立時に1,000回以上行った名刺交換のおかげで、他には真似できない「アピール特化型」のマーケティング名刺をデザインできるようになり、相手に望む反応を生み出せるようになりました。

私自身、“アトリエを作りたい”という内容の名刺を配ったところ、見知らぬ人から「名刺でファンになった!うちを使ってほしい」という連絡が。まだ探してもいないのに、思い描いていたとおりのアトリエつきの賃貸を2軒手に入れてしまったという、自分でもビックリの実績があります。


今は、その奇跡が起きた名刺の作り方のブログを公開しています。(ただいま更新継続中)


「共同アトリエ」を作りたい!/デザイナー5年目頃

私はデザイナーですが、子供の頃から絵も描いています。

立体をデザインできるようになりたいと建築学校へ行き、そこで「クリエイターとして生きようとする人達」とすごす楽しさを知りました。

授業で体験した「感性教育」を元に、『子供から大人まで、みんなで楽しめるアートの場、共同アトリエを作りたい!』と思ったのが、東京に上京してすぐのことです。(とくに、子供の感性教育の重要性を強く感じています)

アトリエ-ダンス.jpg
こんな場を作りたい夢。素敵ですよね!


それから、デザイナーをしつつもさまざまな場へ顔を出し、学び、人脈を作り続けました。

そして、先に書いたように大量の名刺を交換し続けるなかで、名刺とデザインの威力を強烈に実体験。
そのうち、あれよあれよという間にアトリエを2軒もゲットしてしまいました。

おどりばハウス_s.jpg
↑実際に使用していた横浜市の住居つきアトリエ。日当たり最高です
おどりばハウス_アトリエ_m.jpg
↑大家さんの強力なサポートのもと、「部屋を白ペンキで塗っちゃおう!」というイベントなども開催し、千葉から遊びに来てくだった方も。天井にムラがあります(笑)


2へつづく



↓「ホームページ デザインサービス」のこだわりも書いてます(Jimdo版)


↓今井きいのブログ一覧


↓デザインサービス一覧はこちら
デザイン始めましたバナー_▶なし.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す