名刺だけで家2軒をゲットしたデザイナーが「奇跡が起きる名刺」のノウハウを書きます

記事
デザイン・イラスト
名刺だけで、2軒の家を手に入れました。
グラフィックデザイナーとして独立して数年後のこと、15年ほど前のお話です。

契約にかかる敷金・礼金・手数料は0円。家賃格安。
「コミュニティスペースとして使えるアトリエ」がついた住居でした。
当時、私は1分たりとも家探しをしませんでした。

「あなたの夢に感動した!どうかうちを使ってほしい!」という、見ず知らずの大家さんからの突然のラブコールから始まり、トントン拍子で決まったお話です。


私はグラフィックデザイナーなので、その時に使っていた名刺は自作です。
改良を続けるうちにどんどん進化し、奇跡が起きるようになりました。

その名刺には、デザインの知識以外にも、コーチングやマーケティングなどのさまざま要素が詰め込まれています。

子供の頃から心理学を独学し続けていたので、そのコツも取り入れました。その要素同士が作用しあい、奇跡を起こすというカラクリになっているのだと思います。
表面_過去のバージョン2.png

(当時の名刺に近いものを再現しました)


名刺の効果は変わらないので、改良を続けながら15年たった今も使っています。

そのカラクリを客観的に見直しながら、ノウハウとしてゆっくり公開していこうと思います。

質問などありましたらお気軽にどうぞ🌸


↓「ホームページ デザインサービス」のこだわりも書いてます(Jimdo版)

↓今井きいのブログ一覧


↓デザインサービス一覧はこちら
デザイン始めましたバナー_▶なし.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す