ドッグフォト専用スタジオ 3Dパース制作

コンテンツ
デザイン・イラスト

具体化することで見えてくる

今回のご依頼はワンちゃん専用で撮影を行うフォトスタジオのイメージ作り。
依頼者様の中に「こうしたい」「こういう色で行く」とイメージはある程度持っておられたのでまずは聞き取りからご希望のパースを制作しました。

■ファーストパース
写真 2020-01-18 23 00 30.jpg
ご依頼者様がイメージしていた通り制作。
撮影スポットとして【ポップな水色と黄色のバック】【アニマルマスク】【風船アーチ】【ペンダントライト風壁紙】を配置してそれ以外はシンプルなホワイト色でまとめるというものでした。しかし実際に制作し目で見てみると空間に対してスポットが少なく寂しく感じました。そこから打合せを重ね修正案を作成。

■修正案
写真 2020-02-11 14 39 38.jpg
壁のカラーを増やし、段差など動きをつけていきました。モニターなども配置して当初より明るく華やかな印象にはなりましたがまだまだ全体的にホワイトの部分が多く冷たい感じがするという意見がお互いに出ました。
この時点でお施主様も当初のイメージを大幅に変えて「もっとPOPにワンちゃんが明るく楽しんでいる印象を与えるものにしよう。」「飼い主さんと一緒に遊べるような空間にしよう」とどんどんイメージが膨らんでいきました。

やり直しがきくパースだからたどり着ける納得のデザイン

■最終決定パース
写真 2020-02-14 10 36 35.jpg
フォトスタジオ20200226.jpg
当初の印象からはガラリと変わり自然の中でワンちゃんが遊んでいるようなイメージで写真を撮ったり、飼い主様も床に座りワンちゃんと同じ目線で撮影時間を楽しんで頂けるよう考えデザインしました。床には一面人工芝を敷き詰め、擬木や切り株を配置して自然の暖かさを表現し、天井は解体して高く開放的にしました。壁には初めからあったカラーの壁やアニマルマスク、ペンダントライトに加え肉球のデザインも追加して撮影スポットを多くすることと白の面積を減らして明るくポップな印象を与えることを考慮しながら仕上げました。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す