推しが結婚して辛いと思ったら【推し活メンタル】

記事
コラム
こんにちは!ジャニオタ歴20年推し活占い師ライターのたかみおです。

2024年色々なニュースが(しかも唐突な事ばかり)起きますね。
ジャニ関連でもお一人また結婚のニュースが。しかもお相手もアイドルです。

年齢もありますし、おめでとう!という気持ちとずっと独身だと思っていた、という妙な安心感みたいなものもあって私も驚きました。

占い的には風の時代に入り、事務所が崩壊し脱退者も増え全員が本人の幸せを第一に考え始めた結果。何が起こってもおかしくはないのですがね。。。

アイドル論につきましても二極化してるなと思います。

自分の幸せを後回しにしてまで着飾る必要がなくなった、とも言えますし逆に韓流のタレントは徹底して「完璧なアイドル」になっているとも言えます。

まずお伝えできる事は「事実」に関して、「あなたが感じた事が正解」です。どんな感情もおかしいと思わずに、うんうん、そうだよね。辛いよね。みたいに認めてください。

そして、考察していくとファン心理は3タイプいると思います。(基本ジャニ界隈ベースですみません)

「おめでとう!」って心から祝福できる方。
「え、マジつら・・・」とモヤる方。
「知らない方が良かった」とモヤる方その2。

概ね3タイプいると思います。祝福できるタイプは、その方のアーティスティックな才能などに惚れたのでリアコ枠ではない。または年齢を重ねて自分も結婚してリアコ枠を超えた場合。

後者2つはここややこしいんですけど、

ガチで自分もいけるかもと思っているリアコ枠の方。

次にリアコ枠のくせに、自分が結婚したい訳ではなく、他の人のものになる現実を受け止めきれないという感じですよね。

とっても分かります。推しには、アイドルじゃなくて一般人がいい!某国民的アイドルグループAのAちゃんの奥様みたいに徹底的に出ないプロ妻でいて欲しいと思いますもん。

Nくんの妻みたいに匂わせる人は嫌ですもん。(妻になってからは出ていないのでそこは良いと思いますが・・・何様?私は)

奥さんいるって忘れてた!くらいでいたいもの。

という感じで、「辛いもんは辛い!」「一般人が良かったなぁ」などどんな感情もおかしいと思わずに、認めてくださいね。

大体悩みが起こる原因というのは「感情」に対して「思考」が入って自分でこの感情ってダメなのかな?と思考がぐるぐるして起こります。

思考に入らず、現実逃避しまくっていいです。ポテチボリボリ食べてOKです。ケーキ何個でも食べてOKです。

日本社会の悪いところなのですが、賛成意見が多い=正しい考え方となりがちです。SNS見るとそうなりますので見ないでいいです。

あなたの好きな気持ち、に変わりがない事だけ忘れないでくださいね。

たかみおでした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す