傾愛力®コーチングとは

記事
コラム
私が惚れて今もコーチから学び続けている「傾愛力®コーチング」について。

私の学びのきっかけは、まずは

セルフコーチングができるようになる!

を掲げて学び始めました。

その内容にビックリ!
あくまでも私の感想なんですけどね、
セルフコーチングの域を超えてました!!!
マインドセットもできました。

コミュニケーションも楽になります❤

コミュニケーションって相手がいることなので
相手をコントロールすることはできませんが
「自分の在り方」の軸をしっかり整えた上での
コミュニケーションならば、相手の反応に
いちいち振り回されなくなります。

自分のベースを整えた上で、心の在り方も常に意識しながら
プロコーチとしてのトレーニングを受けていますので
「愛❤」がベースのコーチングセッションを受けていただけます。

テクニックに走るのではなく、
マインドを整えて、在り方にフォーカスし
プロのコーチとしての学びを習得していくので
お相手に寄り添う事も伝えるべきことを伝えるときも
全て「愛」がベース。

よく「どんなテーマが得意なの?」と聞かれるのですが。。。

得意とか「このテーマの専門」みたいなことはありません。
なので、どんな悩みや課題もウェルカムです!

家族や友人に相談して
「そうじゃないんだよね。。。」って思う時
ありませんか?

こういう時って、大抵は望んでいないアドバイスをされて
イライラしたり落ち込んだり。泣

または
「うちだって同じよ~。みんなそうやって我慢しているんだから」
と言われたり。

こんな感じで、結局相談できる人がいないとか
何か課題や乗り越えたいこと、心のモヤモヤがある時には
プロにお任せする方がスッキリします。

あなたの悩みや課題を無理矢理に行動に移すところまで
導いたりはしませんのでご安心を。

傾聴が必要だと感じれば、双方合意の上で
傾聴をし続けることもOK!

とにかく話を聴いてもらいたい時って、ありますよね。
何に悩んでいるのか分からない時、モヤモヤする時には
一緒に乗り越えるべき課題を見つけていきましょう。

常にあなたの中に答えがあります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す