広告以外のPRには即効性はない

記事
コラム
最近PRサービスを始めましたが、PR業務は大切だと思います。典型的なPR手法には広告を打つ、マスコミに取り上げてもらうことがありますが、予算と手間を考えたら誰でもできることではありません。

手軽にできるPR手法にはSNSやホームページの活用がありますが、残念ながら即効性はありません。このことを理解していない人は多く、なかなか成果が上がらないといい諦めます。

SNSとホームページでPR効果を出すには、記事数を増やすしかないと思います。記事数を増やせば露出が増えるので、反響はよくなります。しかし露出が増えれば、成約率が上がるというのは嘘だと思います。

ブログで収益を出すには100記事書かなければいけないという通説がありましたが、実際は無駄に100記事書いても成約率は極端には変わりません。実際私も経験したので、このことはよくわかります。

大切なことは良質な記事を、量産することだと思います。しかし良質な記事を量産するのは、書き慣れていない人にとっては難しいものです。

こんな悩みは、以下のサービスで解決できます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す