ダイエットブログ①(過去の自分の話)

記事
美容・ファッション

みなさんこんにちはグスクです。


今回は私がダイエットした時の話を少しだけ。


もう今から5年前ですかね。


25歳の頃。


当時100キロあったグスクは

冬でも汗かいてました。


ちょっと動くと汗。

ちょっと動くと汗(;´Д`)


「代謝が良い」と

ポジティブに捉えていたグスクは

 お腹いっぱいご飯を食べます。



代謝が良い


消費カロリーが多い


太りにくい❗️




勘違いしてましたね(´・ω・`)




汗をかくのは

「脂肪が邪魔で熱を発散できないだけ」



確かに熱をもつことで

多少消費カロリーが増えるかもしれませんが

十数キロカロリー程度の微々たるもの…。




代謝が良いと勘違いする


おにぎり食べる(180キロカロリー)


汗かく(十数キロカロリー)


太る(100キロカロリー以上分)


汗をかいた分ビールやジュースを飲む

(150キロカロリー)


太る(合計300キロカロリー近く)


繰り返す、積み重なる(23日)


1キロ太る(7000キロカロリー)



1ヶ月しないうちに

1キロも太るんです。




更に昔に遡りますが…

19歳というピチピチのグスクは

輝かしき20歳という年齢を目前に

急激に太りだします。

1年もせずに20キロ増。



その後もダイエットをするが続かず

太る→ダイエット→続かず→太る

を繰り返していました。

なんやかんやで25歳でピークの100キロ



太るのは簡単なのに

痩せるのって大変だよね。


継続って大変だよね…。



でもそんなグスクでも今や68キロ。


ピーク時から32キロも変わりました。





もしダイエットに困っている人が

この記事を読んでいるのであれば突然ですが…



【選択肢】






1.短期集中でスリムに!


2.習慣に取り入れて無理せず理想の身体へ!




グスクの経験からすると

ダイエットは上記2つのどちらかです。




短期間で痩せたい人は→【1】

無理せず痩せたい人は→【2】




【1】の人は集中力、行動力が高い傾向にあります。

【2】の人は分析力、管理能力が高い傾向にあります。

※冗談です。でも個人的にはそう感じてる。




みなさんはどちらが良いですかね?😊



グスクは最初【1】。

現在は【2】でダイエットしています。



どっちもやって良かった。



それぞれのメリット、デメリットがあります。



目的によって変わるかもしれませんね。




【1】【2】それぞれのダイエット方法が気なる方は読者登録よろしくお願いします✨

具体的な内容を書きたいところですが

かなりのボリュームになるので

いつ書けるか分かりません❗️(笑)



多分少しずつ書いていくと思います。。

(;´Д`)

※ぐすくちゃんねるの転載になります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す