❤︎恋占いでワンドが出たとき❤︎

記事
占い






こんにちは。


今日は、恋占いで「ワンド」が出た時にどう解釈するのか…についてご説明したいと思います。


今まで、タロットと仲良くなってもらうために、
「良い」「悪い」「好き」「嫌い」というようなニュアンスで説明してきました。

ですが、お気付きのように、
世の中や人の心は、そんなに単純ではありません(笑)ので、
これからは、そのあたりも(出来るだけ)分かりやすく、ゆっくりとご説明したいと思います。


「ワンド」のカード達は、
全体的に「エネルギー、情熱、行動」などを示しています。

つまり「やる気があって、前向きに行動したくなっている状態」を示しているのです。


ですので、恋占いで「ワンド」が出るのは「前向きな雰囲気=良い意味」を示していることが多いのかなぁ…と思います。

逆位置についてですが、
逆だから「逆の意味=ネガティブ=やる気がない=脈がない」になるという解釈ではなく、
「前向きになりたいけれど、勇気がない」
「前向きになりたいけれと様子をみている状態」
「前向きになりすぎて、急ぎすぎている状態」というニュアンスで解釈していただくほうがリーディングしやすいのではないかなぁ…と思います。

そして、(ここが重要ですが)その解釈は、各カードによって変わります。
また、カードによっては、正位置と同じニュアンスになるものもありますし、
正位置なのに、最初から「受け身」を示しているものもありますし、
正位置なのに「せっかち」な雰囲気がベースになっているものもあります。


今は「へぇ〜。そうなんだ」くらいに分かっていただけると嬉しいです。


それでは、前置きが長くなりましたが、
恋占いでワンドが出た時、どのようなニュアンスをカード達は伝えてくれているのか…ご紹介しますね。


❤︎あなたとの関係を前向きに進めていきたいという気持ちを示すカード❤︎

ワンドAce (1)


❤︎お互い(2人)で築いてきた信頼関係などを示すカード❤︎

ワンド2


❤︎お互い(複数)の関係が良好な関係を示すカード❤︎

ワンド3


❤︎結婚や永遠の愛など(あなたと共に過ごすこと)を示すカード❤︎

ワンド4

❤︎争い、喧嘩、ライバルなどとの競争(良い意味でも悪い意味でも)
を示すカード❤︎

ワンド5


❤︎相手に、きちんと向き合おうとしている状態を示すカード❤︎

ワンド6

❤︎お相手よりも自分の立場が優位に立っていて、
物事が上手くいく…という自信や確信を抱いていることを示すカード❤︎

(【注】「お相手」と「あなた」の関係は、占い方によっても異なりますので、リーディング解釈もその都度変わってきます)

ワンド7





❤︎流れに乗って(良い方向に)物事を進めようとしている、
もしくは物事が良い方向に進んでいる状態を示すカード❤︎

ワンド8


❤︎慎重になりながら、(自分に害が生じないように)
お相手との関係を見極めようとしている状態を示すカード❤︎

ワンド9

❤︎責任など、負担、プレッシャーなどを抱えながらも、
耐えて前に進まなくてはならない状況や、そのような苦労を示すカード❤︎

ワンド10


❤︎お相手からの良いニュースなどを待っている、受け身の状態を示すカード❤︎

ワンドペイジ


❤︎ 情熱的で、気持ちが高まっている状態を示すカード❤︎
(正位置でも、必ずしも良い意味とは限りません)

ワンドナイト



◆ワンド女王、ワンド王は、(今は)おおむね「良い意味=お相手は、あなたのことが好き」だと解釈していただくと良いと思います。




ゆっくりと覚えていくことで、そのうちに自然にリーディングできるようになると思いますので、安心してくださいね。


それでは、今日も素敵な1日になりますように(^^)



当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す