【初級者思考に+αを】100万円は専業でなければ稼げないか?

記事
マネー・副業
どうも、文坊です(・ω・)ノ

今回は、副業トレーダーが悩むポイント。

「結局専業じゃないと稼げないんでしょ?」

という疑問。


結論は、「専業でなくても稼げる」です。

その理由は、ボク自身が専業トレーダーじゃないという
視点でお話をさせてもらうと

まずボクの場合は
本業が事業経営なのでそんなにトレードに時間はかけらない。
もしくはかけたくないという感じです。

時間は1〜3時間で終わらせたい。
明確な時間管理があるわけです。

多くのプロトレーダーの方は
1日のタイムスケジュールを作っていて
どの時間でどういった戦略を立てるかなどを
考えています。

しかし、そのレベルはもう億トレーダーになりたい人。



月収+100万~200万ぐらいなら
取引する時間を決めて、
その時間の年ベースでの勝率や連敗率から収支計算を立てて
目標金額に行くように設計するだけです。

それ以外は手をつけない。

この繰り返しです。



漠然と勝率の高いツールや手法を追い求めても
資金が全く増えないのは手法のルール以前に
自分の取引ルールが決めれていないことが多いです。


サラリーマンなら仕事の後の時間
主婦なら家事が終わった空き時間
学生なら学校やバイト以外の時間で

取引すると決めた
時間帯のバックテストをとって
年間の勝率と連敗率と収支計算で目標金額に
到達するようなトレード戦略を組むだけです。

もちろんそれでも相場は常に未来と向き合っているので
多少の誤差が出てきます。

そんな時に役立つのが
法則的な手法とチャートのパターンです。
これらがトレード精度を高めてくれます。

どうですか?
もしあなたが専業じゃないと稼げないと
思っていたのであれば、考え方が変わったかと思います。

まずは自分のトレードする時間を短期間と決めて
その時間帯の成績と向き合うところから初めてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す