ココナラランク「シルバー以下で売上UPしたい人」必見です。

記事
コラム
ネットで稼ぎたい!
と思ったあなた。

お客さんってどんな時に商品を買うと思いますか?

・コンテンツボリュームが多い時
・サムネにインパクトがある時
・評価が良い時


色々理由は思いつくかもしれませんが、いたって単純。

「感情が動いた時」です。


・なんか他と違う
・なんか良さそう
・なんか行けそう


です。


商品が売れない人の特徴の1つとして、


良い商品であれば売れる」と思っていることがあります。



え?良い商品なら売れるんじゃないの?

と思った方。

違います。


「良さそうな商品」が売れるんです。


そこさえお客さんに見せれば、どんなクソ商品でも売れます。


しかし、その場合は「一瞬」だけ稼げるだけで、長期的に売れることは無いですがね。
★これ本当に注意ね★


じゃぁどのように「良さそうな商品」と思わせることができるのか。


ライティングスキルです。


ネットビジネスするなら「ライティングスキル」は必須。


ここを学ばない人は、断言しますが商品を売ることはできないでしょう。



ここまで読んで頂いたあなたは「ココナラで売るにもライティング必要なの?」

と思うことでしょう。


はい。
必要です。

ココナラでライティングスキルを活かすところは以下です。

・アカウント名
・自己紹介
・商品説明
・商品サムネ
・よくある質問
・ココナラブログ


↑すべてに使います。
どれか1つでも手を抜くと、長期的に売れません。


私の商品も10回以上はリライトしています。
それぐらい重要。


けど、シルバーランク以下の人のほとんどがそのことに気が付いていません。


逆に言うと、「今ライティングを学べば、ライバルをぶち抜ける」ということでもあります。


こんなこと言うと、ライティングをがっつり勉強する人も出てきますが、
ココナラだけで活動するならそこまで入りません(笑)
※がっつり勉強すると果てしないので。


ココナラで売れる文章を作るには、

・辞書的にテクニックを使えるノウハウ書
・具体例が載っているノウハウ書


があればOKです。

教科書や動画セミナーではなく、できるだけシンプルにまとめられたコンテンツがあればそれだけでいい。

例えば、このブログ。


ぶっちゃけ、これだけあればココナラの売上変わります。
※もちろんココナラ以外での「ビジネス戦略の種」も学べる。


私の以下のブログで、「稼げる人と稼げない人の違い」を紹介しました。



あなたに今必要なコンテンツは「ココナラコンサル」ではなく、「ライティング」かもしれません。


ライティング技術を使えば、今まで上手くいかなかったビジネスはライティングで改善され好転していきます。


今まで上手くいっているビジネスはライティングでより上手くいくようになります。


ちなみに私は、ライティングコンテンツをかなり買って勉強しています。
その結果、どうなったかは私の商品の売り上げを見て頂ければわかると思います。


過去の死ブログでも紹介しましたが「レギュラーでプラチナ勢をぶち抜いてランキング1位」になったのはライティング技術があったおかげ。


売上に伸び悩んでいる人は「ライティング技術」の重要性に気が付いてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す