どんな未来を選びますか?

記事
コラム
『行動次第で未来は変わる』

先日のブログでお伝えしたことですが、日常には沢山の選択があって、その都度自分で選んで、進んでおられますよね。

心が弾むようなことも、
妥協することも、
チャレンジなことも、
不足を伴うことも・・・


様々な道があると思います。


たとえそれが心地良いものではないとしても、選んだのは自分自身。

そうは言っても、「そうするしかないんだから、仕方ないじゃない!」ってこともありますよね。


私も、仕事の場面では自分ではどうしようもない状態になったことが多々ありました。

「我慢しなくちゃ」
「お給料もらっているんだから」

なんて、自分の中で【~であるべき】と、言い聞かせていたのですね。


そうするうちに、どんどん体に不調が出てきて、居心地が悪くなっていって、
我慢ばかりの生活になっていきました。

そんな時にふと

「何のために働いているのだろう」
「誰のためにこうしているのだろう」って、

好きな仕事なのに、周りの顔色を伺って、自分を抑えていたことに気付いたのです。


好きなことをしているのに、我慢ばかりじゃつまらない。
体を壊していては意味がない!


そこから少しずつ、行動を変えていきました。
まずは『我慢』をやめてみたのですね。

〇聞きたくないこと(我儘ではなく愚痴や噂話)は聞かない
〇居心地が悪い場所には身を置かない
〇無理して合わせることはやめる


合わせることが絶対、だったので勇気はいりましたが、こんな簡単なことから始めてみました。


そうしたら、ストレスで出ていた蕁麻疹もおさまり、苦ではなく、ただただ気持ちが楽になったのですね。

『好きな仕事だから、楽しくやりたい』


考え方を変え、行動を変えただけで、こんなにも世界が変わるのね✨


周りを羨んでいる方がおられたら、今ある現実は、全てあなたの思考が作り出した世界です。


視点を変えるだけで気持ちが楽になるし、
身を置く環境を変えるだけで、小さなストレスが減っていく。


仕事を辞めなくても、
我慢しなくても、
ほんの小さなことからでも、未来は変えていけます。


私がそうであるように、誰にだってできること。


もし、今苦しい状態で、我慢、我慢、の毎日を過ごしておられる方がおられたら、
『我慢の選択』を『心地良い選択』に変えてみてください♡


今よりカラフルな日常が待っていますよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す